So-net無料ブログ作成

【旅行18日目・その4】ハナグマと夕食の『エンパナーダ』 [アルゼンチン]

「【旅行18日目・その3】イグアスの滝『上の遊歩道』と『下の遊歩道』」から続きます。

アルゼンチン北部、ブラジルとの国境にあるイグアスの滝を観光中。

滝のエリアは入場料を払って入るテーマパークのようになってますが、園内にはいろんな動物や鳥がいます。
一番たくさん見かけるのはハナグマというこんな動物たち。
IMG_7461ハナグマ.jpg
IMG_7487ハナグマ.jpg

写真でお分かりのようにちいさな犬程度の大きさですが、結構凶暴で人に噛みつくこともあるそうです。
園内のあちこちに「餌を与えないでください」との表示があります。
IMG_7510ハナグマ.jpg

園内に生えている不思議な木。
IMG_7458不思議な木.jpg

こちらは、園内にある「顔ハメ」パネル。
IMG_7511パネル.jpg

昼食はカフェテリアですませます。
園内で食事できる場所は数カ所しかないのでとても混んでいて、時間がかかりそうなので、簡単なできそうなものですませます。
ということで、ハムチーズサンド+キルメスビール。
IMG_7486サンドイッチ.jpg

夕方ホテルに戻り、夕食は前日と同じホテル近くの市場兼食堂街で。
前日ステーキを食べたお店から数十mのところにあるエンパナーダ屋さんに入ります。
アルゼンチン到着以来、3日連続でステーキを食べたので、軽く済ませます。
IMG_7517エンパナーダ屋さん.jpg

ビールはここでもキルメス。
例によって保冷容器も一緒に出てきます。
IMG_7514キルメス.jpg
IMG_7516保冷容器.jpg

こちらがエンパナーダ。
中南米各地で食べられていて、アルゼンチンでも国民食と言っていいようです。
ギョーザを大きくしたような感じの「具入り揚げパン」と言えばいいでしょうか。
ひき肉入りなど何種類か頼みましたが、どれもおいしくいただきました。
確か1個200〜300円くらいでお財布にもやさしい夕食でした。
IMG_7515エンパナーダ.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。