SSブログ

【旅行17日目・その1】世界遺産の滝を見るため飛行機でイグアスへ [アルゼンチン]

「【旅行16日目・その4】夕食は2日連続のアルゼンチンステーキ」から続きます。

旅行17日目の7月26日。
ブエノスアイレスは朝から雨です。
気温は記録してませんが、かなりの寒さ。
IMG_7380雨.jpg

朝食はホテル近くのカフェで。
店内に懐かしい感じの柱時計が掛かってます。
IMG_7385カフェ.jpg
IMG_7381柱時計.jpg

いただくのは簡単にクロワッサンとコーヒー。
IMG_1327クロワッサン.jpg

朝食を済ませ、ホテルをチェックアウトします。
写真中央に見えるのが泊まっていたNHラティーノ。
IMG_7386ホテル.jpg

タクシーで、国内便が発着するホルヘ・ニューベリー空港へ。
IMG_7387空港チェックイン.jpg

チェックインした後、コーヒーを飲んだり、買い物したりして出発を待ちます。
なんとなくですが、街中より買い物しやすい感じがして、革製品(キーホルダー)やTシャツを購入しました。
アルゼンチンは牧畜大国なので、革製品は安くて品質がいいようです。
IMG_7388空港カフェ.jpg

アルゼンチン航空の青い機体が見えますが、乗るのはこれではなく…。
IMG_7389アルゼンチン航空.jpg

オークランド〜サンティアゴ〜ブエノスアイレスと2区間乗ったLATAM航空。
アルゼンチン北部のイグアス行きです。
ブラジルとアルゼンチンにまたがる世界遺産、イグアスの滝を見に行きます。
IMG_7390イグアス行き.jpg

LATAMはチリとブラジルのエアラインが合併した航空会社ですが、アルゼンチンの国内線も飛んでるということで、日本出発前、世界一周航空券とは別に予約してました。
今回もエアバスA320。
LCCだけでなく、世界中の航空会社が短距離戦を中心に運行しているので、どこに行っても見る機材ですね。
IMG_7391LATAMエアバス.jpg

沖どめにつき、タラップで乗り込みます。
IMG_7392搭乗.jpg
nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。