SSブログ

【準備計画編・その12】アルハンブラ宮殿やサグラダファミリアなど4施設を予約する [準備・計画]

「【準備計画編・その11】スペイン語を勉強しようと思ったものの…」から続きます。

今回の旅行にあたっては、とにかく「(1)世界一周航空券」「(2)日程に合わせたホテル」の順で予約。
各滞在地での予定は、「なるべく詰め込まずにゆったりとしたスケジュールにしよう」という方針で予定を組みました。
このため、現地での予定は最小限にしましたが、スペインを訪れるのは初めてだったので、予約が必要な主要観光地は事前にネットで予約しました。
以下の4カ所です。

【マドリード】
プラド美術館

【グラナダ】
アルハンブラ宮殿

【バルセロナ】
サグラダファミリア
グエル公園


いずれも主要な旅程が決まった時点で手配しましたが、英語のサイトを見て、時間などを検討したうえで予約。
支払い(決済)はクレジットカード。
証明のためにウェブ画面をプリントアウトして持って行きました。

このほか、オーストラリア到着初日(実質上の旅行初日)のシドニーオペラハウス(「リゴレット」)は出発前に予約しました。
(チリ・サンティアゴのオペラは到着後にチケットを購入。)


上記以外は、いずれも現地でウェブ経由で予約しました。
iPad miniが大活躍でした。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

hanamura

日本国内の各種受付で、親切心でハードコピー見せると、
ナニ?って怪訝な顔される事が多い気がするのは私だけ?
by hanamura (2019-04-08 10:24) 

YAP

もしかして今はグエル公園も有料になっているんでしょうか?
私が行ったときは、普通に出入りできる普通の公園でした。
by YAP (2019-04-09 08:09) 

Lionbass

hanamuraさま
日本でスマホ画面を見せてチェックインすることは、まだまだ少ないような気がしますね。
(私個人の経験の範囲ですが…。)
by Lionbass (2019-04-16 14:38) 

Lionbass

YAPさま
ウェブサイト確認すると、グエル公園は入場に10ユーロかかるみたいですね。
by Lionbass (2019-04-16 14:39) 

Stevenpopsy

Bán Tài khoản Gmail cổ 2009>2012 - Accounts Gmail New Chất lượng cao : https://MuaGmail.com

Visit

https://MuaGmail.com

Appreciate it

Tags:
mua accounts Gmail cổ
mua bán accounts Gmail
bán nick Gmail
đăng ký accounts Gmail
by Stevenpopsy (2021-11-08 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。