【総括・反省編 その32】フライト15便総まとめ [総括・帰国後]
航空便の話が続きますが、世界一周で乗った15便のフライトについて、一覧にまとめてみました。
(6)(7)のアルゼンチン国内往復と、(9)のスペイン国内線のフライトの計3便は、ワンワールドの世界一周航空券とは別に購入しました。
(01)7/10 JL771便(日本航空)
成田 → シドニー(9時間45分)
ボーイング787-9
ビジネスクラス(9A)
(02)7/14 QF139便(カンタス航空)
シドニー → クライストチャーチ(3時間05分)
ボーイング737-800
ビジネスクラス(3F)
(03)7/19 AA9023/JQ232便(アメリカン航空/ジェットスター航空)
クライストチャーチ → オークランド(1時間20分)
エアバスA320
エコノミークラス(19B)
(04)7/21 LA800便(LATAM航空)
オークランド → サンティアゴ(11時間05分)
ボーイング787-9
ビジネスクラス(5L)
05)7/24 LA455便(LATAM航空)
サンティアゴ → ブエノスアイレス(2時間05分)
エアバスA320
プレミアムエコノミークラス(1L)
(06)7/26 LA7510便(LATAM航空アルゼンチン)
ブエノスアイレス → プエルトイグアス(1時間50分)
エアバスA320
エコノミークラス(15A)
(07)7/28 LA7503便(LATAM航空アルゼンチン)
プエルトイグアス → ブエノスアイレス (1時間50分)
エアバスA320
エコノミークラス(18A)
(08)7/30 IB6844便(イベリア航空)
ブエノスアイレス → マドリード(12時間05分)
エアバスA340-600
ビジネスクラス(1A)
(09)8/07 IB5085/VY2021便(イベリア航空/ブエリング航空)
グラナダ → バルセロナ(1時間25分)
エアバスA320
エコノミークラス(22F)
(10)8/10 BA485便(英国航空)
バルセロナ → ロンドン(2時間20分)
エアバスA320
ビジネスクラス(1E)
(11) 8/10 BA155便(英国航空)
ロンドン → カイロ(4時間45分)
ボーイング787-8
ビジネスクラス(1J)
(12)8/14 RJ504便(ロイヤル・ヨルダン航空)
カイロ → アンマン(1時間15分)
エンブラエルE175
ビジネスクラス(1J)
(13)8/17 QR401便(カタール航空)
アンマン → ドーハ(2時間55分)
ボーイング777-300ER
ファーストクラス(2A)
(14)8/18 QR980便(カタール航空)
ドーハ → バンコク(7時間00分)
ボーイング777-300ER
ビジネスクラス(3A)
(15)8/22 JL034便(日本航空)
バンコク → 羽田(6時間10分)
ボーイング777-200
ビジネスクラス(8A)
まとめるとこんな感じです。
【航空会社別】
日本航空=2便
カンタス航空=1便
アメリカン航空=1便
LATAM航空=4便(子会社含む)
イベリア航空=1便
英国航空=2便
ロイヤル・ヨルダン航空=1便
カタール航空=2便
【機種別】
ボーイング787=3便
ボーイング777=3便
ボーイング737=1便
エアバスA340=1便
エアバスA320=6便
エンブラエルE175=1便
(6)(7)のアルゼンチン国内往復と、(9)のスペイン国内線のフライトの計3便は、ワンワールドの世界一周航空券とは別に購入しました。
(01)7/10 JL771便(日本航空)
成田 → シドニー(9時間45分)
ボーイング787-9
ビジネスクラス(9A)
(02)7/14 QF139便(カンタス航空)
シドニー → クライストチャーチ(3時間05分)
ボーイング737-800
ビジネスクラス(3F)
(03)7/19 AA9023/JQ232便(アメリカン航空/ジェットスター航空)
クライストチャーチ → オークランド(1時間20分)
エアバスA320
エコノミークラス(19B)
(04)7/21 LA800便(LATAM航空)
オークランド → サンティアゴ(11時間05分)
ボーイング787-9
ビジネスクラス(5L)
05)7/24 LA455便(LATAM航空)
サンティアゴ → ブエノスアイレス(2時間05分)
エアバスA320
プレミアムエコノミークラス(1L)
(06)7/26 LA7510便(LATAM航空アルゼンチン)
ブエノスアイレス → プエルトイグアス(1時間50分)
エアバスA320
エコノミークラス(15A)
(07)7/28 LA7503便(LATAM航空アルゼンチン)
プエルトイグアス → ブエノスアイレス (1時間50分)
エアバスA320
エコノミークラス(18A)
(08)7/30 IB6844便(イベリア航空)
ブエノスアイレス → マドリード(12時間05分)
エアバスA340-600
ビジネスクラス(1A)
(09)8/07 IB5085/VY2021便(イベリア航空/ブエリング航空)
グラナダ → バルセロナ(1時間25分)
エアバスA320
エコノミークラス(22F)
(10)8/10 BA485便(英国航空)
バルセロナ → ロンドン(2時間20分)
エアバスA320
ビジネスクラス(1E)
(11) 8/10 BA155便(英国航空)
ロンドン → カイロ(4時間45分)
ボーイング787-8
ビジネスクラス(1J)
(12)8/14 RJ504便(ロイヤル・ヨルダン航空)
カイロ → アンマン(1時間15分)
エンブラエルE175
ビジネスクラス(1J)
(13)8/17 QR401便(カタール航空)
アンマン → ドーハ(2時間55分)
ボーイング777-300ER
ファーストクラス(2A)
(14)8/18 QR980便(カタール航空)
ドーハ → バンコク(7時間00分)
ボーイング777-300ER
ビジネスクラス(3A)
(15)8/22 JL034便(日本航空)
バンコク → 羽田(6時間10分)
ボーイング777-200
ビジネスクラス(8A)
まとめるとこんな感じです。
【航空会社別】
日本航空=2便
カンタス航空=1便
アメリカン航空=1便
LATAM航空=4便(子会社含む)
イベリア航空=1便
英国航空=2便
ロイヤル・ヨルダン航空=1便
カタール航空=2便
【機種別】
ボーイング787=3便
ボーイング777=3便
ボーイング737=1便
エアバスA340=1便
エアバスA320=6便
エンブラエルE175=1便
いろいろ乗り比べて、ナンバーワンはどこでしたか?
by YAP (2019-09-12 08:25)
YAPさま
「どの航空会社もよかったので『ナンバーワン』は決められない」というのが正直なところです。
確かにカタール航空は機材もサービスもすばらしいと思いましたが、もちろんJALも素晴らしいし、LATAMやイベリアも悪くありませんでした。
by Lionbass (2019-09-18 09:33)