SSブログ

【旅行16日目・その4】夕食は2日連続のアルゼンチンステーキ [アルゼンチン]

「【旅行16日目・その3】さらにブエノスアイレス地下鉄に乗る」から続きます。

旅行16日目の7月25日。
ブエノスアイレス市内を地下鉄(スブテ)に乗ってうろうろしましたが、その間に昼食はホテル近くのレストランでいただきました。
外観を撮り忘れましたが、ラ・エスメラルダ(La Esmeralda)というお店でした。
店内はかなり賑わってます。
IMG_7350昼食店内.jpg

さすがにステーキは一回休み。
フィッシュフライをいただきます。
なんだか、イギリスのフィッシュ&チップス(フライドポテト抜き)みたいです。
IMG_7351フィッシュフライ.jpg

デザートもおいしくいただきます。
IMG_7352デザート.jpg


そして、夕食もホテル近くで。
ビドゥというお店です。(外観の写真は翌朝撮影)
時間帯のせいか、あまりお客さんはいません。
IMG_7384ビドゥ.jpg

ビールはベルギーのステラアルトワ。
IMG_7376ステラアルトワ.jpg

そしてメインはアルゼンチンステーキです。
(現地ではもちろん「アルゼンチンステーキ」ではなく、「ビフェ・デ・ロモ」などと呼びます。)
飲み物と2人分の食事、全部で3,000円ちょっとでした。
IMG_7377ステーキ.jpg

食事の帰りに、コンビニエンスストア的なお店でコーヒーを買って帰ります。
コンビニというよりは、駅の売店やキオスクを大きくしたようなお店ですが、どこもだいたいこんな感じのコーヒーマシンを置いていて、(100円というわけにはいきませんが)割合リーズナブルでした。
IMG_7378コンビニコーヒー.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。