SSブログ

【旅行24日目・その1】レアル・マドリードの巨大スタジアムへ [スペイン]

「【旅行23日目・その3】『ゲルニカ』とオムレツとパエリヤと」から続きます。

世界一周旅行24日目でスペイン3日目の8月2日。
やっぱりいい天気で、猛暑は確実です。
写真は宿泊しているホテル・アトランティコ。
IMG_7786ホテル建物.jpg

ホテルすぐそばのカフェで朝食。
カフェオレにクロワッサンとチュロスです。
IMG_7782バル.jpg
IMG_7781朝食.jpg

この日午前中は、乗り降り自由観光バスでマドリード市内を巡ります。
大通りにあるキオスクでチケットを購入。
(料金は忘れましたが、1人20ユーロ=約2,500円かちょっと安いくらいだったと思います。)
IMG_7784キオスク.jpg

グランビア大通りを走る自由乗降バスが見えます。
よく見るとタクシーが何台も走ってます。
ストライキは終わったみたいですね。
IMG_7785観光バス.jpg

ホテルから歩いて10分ほどのスペイン広場(Plaza de España)のところに乗り場があるので、そこまで歩いていきます。
IMG_7787交差点.jpg

バスは王宮などの近くを走ったあと、プエルタ・デル・ソル(太陽の門)という広場へ。
ここはマドリードの中心と言える場所で、スペインの道路の起点となっています。
IMG_7790ソル.jpg
IMG_7791ソル.jpg

バスはさらに、プラド美術館などの近くを通過したあと、サッカーの名門、レアル・マドリード本拠地のスタジアムへ。
下の写真がその本拠地、エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ(Estadio Santiago Bernabéu)。
収容人員は8万人以上です。
(巨大すぎてバスからは全景が撮影できません。)
IMG_7793レアル・マドリード.jpg
IMG_7794レアル・マドリード.jpg

そのあと、バスを降り、地下鉄を使ってホテルに戻ります。
暑いので、午後は少し部屋で休みます。
IMG_7795スペイン広場.jpg
IMG_7796地下鉄.jpg
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

YAP

私がマドリードで滞在していたホテルは、まさにこのスタジアムの真ん前でした。
サッカーとかあまり興味ないので、「大きなスタジアムが目の前にあるなあ」くらいにしか思ってませんでしたが、今から思うともう少しちゃんと見ておけばとちょっと後悔です。
by YAP (2019-02-21 08:08) 

Lionbass

YAPさま
ブエノスアイレスでも思いましたが、サッカーファンだったらスタジアムに入ってみたいんでしょうね。
(私はサッカーよりはNBAやMLBをよく見てます。)
by Lionbass (2019-02-28 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。