SSブログ

【旅行24日目・その2】散髪のあとは『ハム博物館』へ [スペイン]

「【旅行24日目・その1】レアル・マドリードの巨大スタジアムへ」から続きます。

世界一周旅行5カ国目スペインのマドリードに滞在中。
今回は45日間の長期間なので、旅行中にどこかで髪を切ろうと思っていました。
本当はセビリア(セビーリャ)で行きたかったんですけどね。
「セビリアの理髪師」というくらいですから…。(笑)

前日、Google Mapで検索して何軒かの理容室をリストアップし、ホテルの近くを散策しながら実際に訪れたんですが、平日の午後にもかかわらずどこも予約で一杯だったため、「翌日ならOK」というお店を予約しました。

ホテルから歩いて10分ほどの、こんな感じの裏通りにあります。
前日に見つけた日本のアニメグッズのお店なども近くです。
IMG_7798街並み.jpg

お店は、40代くらいの女性が1人でやっているレディー・ビッキー・バーバーショップ(Lady Vicky Barber Shop)という理容室です。
店主の趣味ということで、店内は1970年代くらいのアメリカンポップスが流れていて、関連のグッズが飾ってあります。(内部の写真は残念ながらありません。)
店主のビッキーさんは英語が流暢で、安心して切ってもらうことができました。
料金は(記憶が薄れてるんですが)確か15ユーロ(2,000円くらい)でした。
(ただし顔そり=シェービングは別料金)
IMG_7797理容店.jpg

さっぱりしてホテルに戻ります。
大通りのグランビアは大規模な工事をやっているんですが、その計画についての看板が出ています。
IMG_7799グランビア工事計画.jpg

スペインの郵便ポストは黄色ですね。
IMG_7801黄色いポスト.jpg

ホテルで一息入れたあと、家人と外出。
街頭の表示によると、午後7時23分ですが気温は39度(!)です。
IMG_7800午後7時23分39度.jpg

繁華街をぶらぶらしながら、マヨール広場〜ソル方面へ。
そこで、ハム博物館(Museo del Jamon)というお店を見つけたので入ります。
店名が示すように、生ハムを提供するバルです。
IMG_7817博物館.jpg
IMG_7806ハム博物館.jpg

店内は立ち飲み。
カウンターは満員ですが、割と頻繁に人が入れ替わるので、すぐに場所を確保。
ビールとサングリアで乾杯します。
IMG_7802ビールとサングリア.jpg

こちらが最高級のハモン・イベリコ。
さすがの美味で、ビールが進みます。
値段は約15ユーロ=1,900円くらいです。
IMG_7803生ハム.jpg

店内はこんな感じです。
IMG_7804生ハム.jpg
IMG_7805生ハム.jpg
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

YAP

海外で散髪は、なかなか勇気がいります。
3か月の出張のときも、出発直前の日本でかなり短めに散髪して、現地では切らずに乗り切りました。
一度くらい冒険してもいいとは思うのですが...
by YAP (2019-02-24 07:03) 

hanamura

海外での散髪は、日本で散髪したばかりの写真を見せたら、一発OK牧場!
日本語でも説明できませんし、通じるかも分かりません。
by hanamura (2019-02-24 07:44) 

Lionbass

YAPさま
海外での散髪、やってみるといい”思い出”になるんですが、短い旅行だと時間がもったいないですからね。
by Lionbass (2019-02-28 09:12) 

Lionbass

hanamuraさま
こちらの意向が伝わらなくて変な髪型にされても、それはそれで話の種にはなるかもしれませんけどね…。(笑)
by Lionbass (2019-02-28 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。