SSブログ

【旅行13日目・その1】旧市街散策中に吹奏楽コンサートに遭遇 [チリ]

「【旅行12日目・その4】チリ最初の食事はふらっと入った食堂」から続きます。

旅行13日目の7月22日(日曜日)。
チリの首都サンティアゴに到着した前の日は、市街地を散策して夕食を食べた程度で、ゆったりと過ごしました。

時差のために夜中(未明)に目が覚めたんですが、iPhoneのアプリによるとこの時の気温は摂氏2度。
真冬なので寒そうです。
IMG_1298気温2度.jpg
でも昼間はかなり暖かくなる見込み。
チリは南北に細長い国で、海岸線が長いんですが、サンティアゴは内陸部のアンデス山脈に近い盆地にあって、海洋性というより大陸性の気候のため、寒暖差が大きいようです。

朝になって街に出かけます。
前日に続きとてもいい天気。
IMG_7124サンティアゴ道路.jpg

ホテル西側の旧市街方面に歩いていると、こんな民芸品市場があります。
(まだ開店前でした。)
IMG_7126民芸品市場.jpg

旧市街に到達。
下の写真はモネダ宮殿=大統領府です。
IMG_7128宮殿.jpg

近くには憲法広場や市民広場など、いくつかの広場があります。
IMG_7129広場.jpg
IMG_7134市民広場.jpg

人だかりがあって、楽器の音が聞こえるので行ってみると、吹奏楽のコンサートをやってます。
(曲は忘れましたが、ポピュラー系だったと思います。)
IMG_7133吹奏楽観客.jpg
IMG_7130吹奏楽.jpg
IMG_7131吹奏楽.jpg

しばらく聴いたあと、さらに歩きます。
こちらはサンティアゴ大聖堂。
(中には入りませんでしたが、フランシスコ・ザビエルの像があるそうです。)
IMG_7136サンティアゴ大聖堂.jpg

近くの商店街には中国発の100円ショップ的なお店、「メイソウ」がありますね。
IMG_7138メイソウ.jpg
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

YAP

2階建てバスが走ってますね。
形状がロンドンで走っていたルートマスターに似ていてなかなかいいです。
最後の写真の中国初のお店は、「メイソウ」って、カタカナ表記もありますね。
by YAP (2018-12-19 08:22) 

hanamura

制服なので軍楽隊でしょうか?
アルトのソロ!  ヴェノーヴァ吹くと眩暈する私です。
by hanamura (2018-12-19 17:05) 

Lionbass

YAPさま
「メイソウ」は日本にも出店していて、「怪しい日本語」を表示した商品を堂々と売っていますね。
アジア以外の国には日本と中国の区別がつかない人も多いでしょうから、きっと日本発の店だと思われてるんじゃないでしょうか…。
by Lionbass (2018-12-23 22:53) 

Lionbass

hanamuraさま
確認できませんが、軍楽隊かもしれませんし、警察とか消防の音楽隊の可能性もありますね。
東京だと、警視庁音楽隊が毎週日比谷公園の小音楽堂でコンサートやってると思います。
by Lionbass (2018-12-23 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。