SSブログ

【旅行12日目・その4】チリ最初の食事はふらっと入った食堂で [チリ]

「【旅行12日目・その3】LATAM航空のB787で初めての南米大陸へ」から続きます。

旅行12日目の7月21日は、時差の関係で40時間あります。
ニュージーランドから南太平洋を文字通り飛び越え、約11時間のフライトでお昼前にチリの首都サンティアゴに到着。
空港からはタクシーでホテルへ向かいます。
空港で両替することができなかったのですが、持っていたユーロの現金かクレジットカードで支払いました。(もはや記憶が曖昧ですみません。)

予約してあったクラウンプラザ・ホテルに無事チェックイン。(写真は翌日に撮影)
IMG_7125クラウンプラザホテル.jpg

ホテルの部屋はこんな感じ。
悪くないんですが、よくある「(やや)高級なホテル」という印象。
ただ、建物は相当古いようで、部屋の床が傾いているような感じがします。
チリは地震が多いので、若干心配だったり…。
IMG_7120ホテル部屋.jpg

部屋の窓からは、アンデス山脈を望むことができます。
IMG_7121ホテル風景.jpg

長旅なので、午後は部屋でのんびり。
夕方になって街を歩いてみます。

ホテルは広い道に面していて、その道「オイギンス大通り」はやや薄暗い印象。
20〜30分歩き回ったでしょうか。
「そろそろ夕食を」ということで、いろんな食堂を覗きながら探して、こちらのDon Rene(ドン・レネ)というお店にふらっと入ります。
(写真は翌日撮影ですが)いかにも「街の食堂」という感じのお店。
看板の左側にあるロゴ「クリスタル」は、飛行機の中でも飲んだチリのビールの銘柄ですね。
IMG_7127夕食レストラン.jpg

スペイン語のメニューしかなくて、(スペイン語圏到着初日ということもあり)注文に苦労したのですが、家人の力もあってなんとかローストチキン(半身)などを頼むことに成功。
(なかなか美味でした。)
ビールはもちろんクリスタルです。
IMG_7122クリスタルビール.jpg
IMG_7123夕食チキン.jpg

食事の後はホテルに戻ります。
こうしてニュージーランドとチリにまたがる長い1日は更けていきました。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

YAP

長い長い1日ですね。
このレストランは、かなりローカルな雰囲気ですね。
観光客は珍しいのでは?
by YAP (2018-12-18 08:19) 

Lionbass

YAPさま
BS朝日で、お笑い芸人のヒロシが世界各地の「駅前食堂」を探して食事する、という番組(「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂)があるんですが、まさにそれを地で行くような感じでした。
by Lionbass (2018-12-20 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。