SSブログ

【旅行13日目・その2】サンティアゴ中央市場でウニとカニを食べる [チリ]

「【旅行13日目・その1】旧市街散策中に吹奏楽コンサートに遭遇」から続きます。

今年7〜8月に行った世界一周旅行。
チリの首都サンティアゴに滞在中(2日目)です。

市中心部の公園で吹奏楽の青空コンサートをちょっと聴いた後は、目的地の中央市場へ。
こんな建物です。
IMG_7140市場.jpg

中に入って行くと、いろんなお店が並んでます。
IMG_7148市場.jpg
IMG_7147鮮魚店.jpg

市場中央部にお目当のお店が見えてきました。
IMG_7146市場.jpg

「ドンデ・アウグスト」(Done Augusto)という海鮮レストラン。
いろんなガイドブックで紹介されている有名店です。
IMG_7145ドンデアウグスタ.jpg

まずはビール。
「アウストラル」という銘柄です。
IMG_7142アウストラルビール.jpg

そして出てきたのはお皿いっぱいのウニ。
これで1,000円くらいです。
チリの沿岸はウニが獲れて、日本にも輸出しているそうです。
日本から醤油を持ってきているのですが、醤油もわさびもお店にありました。
日本人だからか、割り箸も…。
IMG_7144ウニ.jpg

そして、カニのアヒージョも食べました。
食べたかったし、おいしかったからいいんですが、ウニに比べるとお値段高めですので、お気をつけください。
IMG_7143カニのアヒージョ.jpg

満足したところで、地下鉄に乗ってホテルに戻ります。
IMG_7149地下鉄アルマス広場.jpg
IMG_7150地下鉄ホーム.jpg

車両はこんな感じ。
車輪はゴムタイヤですね。
IMG_7153地下鉄車両.jpg

5分くらいでホテルそばのバンケダノ駅に到着。
IMG_7155バンケダノ駅.jpg
IMG_7156駅コンコース.jpg

地上に出るととてもいい天気。
朝は寒かったんですが、昼間は気持ちのいい気候です。
IMG_7157広場.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

YAP

ウニの料金に驚きです。
カニのアヒージョは、日本では見たことないです。
おいしそうですが、お値段もなかなかとのことで...
けど、旅先ですからおいしいもの食べますよね。
by YAP (2018-12-23 17:33) 

八犬伝

いやあ、安いですねウニ。
by 八犬伝 (2018-12-23 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。