SSブログ

【旅行2日目・その2】シドニー市内散策のあと早めのチェックイン [オーストラリア]

「【旅行2日目・その1】シドニー空港から鉄道で市内へ」から続きます。

日本航空の夜行便でオーストラリア・シドニーに到着。
鉄道で市内中心部に向かい、セントジェームズ駅からスーツケースを引きずってスイソテル・シドニー(Swissôtel Sydney)にたどり着きました。

まだチェックインの時間ではないので、荷物を預けて、市内を散策します。
北に15分歩いたところで、シドニーの象徴、ハーバーブリッジが見えてきます。
IMG_1242ハーバーブリッジ.jpg

近くにはオペラハウスも見えます。
IMG_1241オペラハウス.jpg

かなり歩いたので、カフェで朝ごはん。
IMG_6813朝ごはん.jpg

ハーバーブリッジのそばから鉄道でホテル方面に戻ります。
IMG_6814列車.jpg

まだ午前11時すぎなんですが、フロントに行ってみたら部屋に入れるとのことで早速チェックイン。
IMG_6817スイソテル部屋.jpg

夜行便だったので睡眠不足なのと、夜に予定があるので、午後はしばらく部屋で休憩します。
今回の旅行は、予定を詰め込みすぎると45日間もたないと思い、かなり緩めのスケジュールにしてあります。

一休みしたあと、ホテルの近くをぶらぶら。
シドニー随一の繁華街なので、いろいろ由緒ありそうなお店が並んでいます。
IMG_6815アーケード.jpg
IMG_6819書店.jpg

アップルストアは結構大型の店舗ですね。
IMG_6820アップルショップ.jpg
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

hanamura

キングスクロス・・・ではない方ですね。
by hanamura (2018-09-18 21:23) 

YAP

オーストラリアへ行ったことのない私は、実はハーバーブリッジというものの存在を最近知りました。
スケールでかいながらも、なかなか趣のある橋ですね。
オペラハウスよりも見てみたいかも。
by YAP (2018-09-19 08:11) 

Lionbass

hanamuraさま
シドニーの街(特に中心部)はイギリスを思い起こさせる場所が多いですね。
by Lionbass (2018-09-25 14:14) 

Lionbass

YAPさま
ハーバーブリッジは完成から80年以上たつそうです。
東京のレインボーブリッジもあと50~60年たつと、こんな風に由緒ある感じになるんでしょうかねえ…?
by Lionbass (2018-09-25 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。