SSブログ

【旅行2日目・その1】シドニー空港から鉄道で市内へ [オーストラリア]

「【旅行1日目・その2】JALの787ビジネスクラスでシドニーへ」から続きます。

7月10日19:25成田空港発の日本航空771便、ボーイング787型機で翌7月11日の現地時間午前6時10分、シドニー国際空港に到着。
(時刻表上)9時間45分のフライトですが、フルフラットシートのおかげでまあまあ眠れました。
といっても3時間ほどでしたが…。

早朝ゆえか入国審査などもそんなに時間はかからず、すぐにシドニー市内へ向かいます。
前回来たのは20年くらい前で、そのときは車移動だったと思うんですが、今回は鉄道を利用します。
まずは、非接触式の交通カード「オパールカード」を購入します。
IMG_6805オパールカード.jpgIMG_6821オパールカード.jpg

シドニー方面に向かう電車は、市内中心部で環状運行しています。
IMG_6806発車案内.jpg

まもなく電車が到着。
IMG_6809列車.jpg

市内のターミナルはセントラル駅ですが、その次のセントジェームズ駅で下車します。
IMG_6810セントジェームズ.jpg

電車を降りて気づきましたが結構寒い!
南半球は真冬ですから当たり前なんですが…。
アプリを見たら気温は8度のようです。
IMG_1239シドニー気温8度.jpg

前日の夕方まで猛暑の東京にいたので気温差25度くらい。
コートはスーツケースの中なんですが、駅からホテルまでは200〜300mなので、とりあえず徒歩で向かいます。
泊まるのは、東京でいうと銀座みたいな場所にあるスイソテル・シドニー(Swissôtel Sydney)です。

ホテルの入り口はこんな感じ。
デパートやブランドショップなどが立ち並ぶ通りのビルの上層階がホテルになっています。
IMG_6811ホテル入り口.jpg
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

YAP

時差があまりないのは体には楽でしょうが、季節の違いはけっこうきつく感じるかも。
シドニーって、それなりに気温下がるんですね。
by YAP (2018-09-11 08:21) 

Lionbass

YAPさま
昼間はそうでもないんですが、やはり朝晩は気温が下がりますね。
シドニーは海に面しているので、大陸性気候というわけではないと思うんですが…。
by Lionbass (2018-09-17 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。