SSブログ

【旅行39日目・その1】観光名所『ローマ劇場』とアンマンの下町へ [ヨルダン]

「【旅行38日目・その2】死海定番の浮遊体験とおいしいイタリア料理店」から続きます。

旅行39日目の8月17日。
ヨルダン滞在もこの日までです。

朝食はホテル近くのファストフード店へ。
シャワルマという肉を挟んだラップのようなものをいただきます。
img_8381シャワルマ.jpg
IMG_8383レバノン料理.jpg

そのあとは、タクシーでアンマン市内の名所、ローマ劇場へ。
ローマ帝国が支配していた起源2世紀ごろに建設されたということで、収容人員は6,000人ほどだということです。
丘の斜面を利用して造られてます。
以前来たことがありますし、中に入って客席を登ったりすると結構時間がかかるので、外から見るだけにします。
IMG_8384ローマ劇場.jpg
IMG_8387ローマ劇場.jpg

ローマ劇場近くは観光客向けの土産物店などが軒を連ねています。
IMG_8388土産物店.jpg

なぜか安物の楽器などを売ってます。
IMG_8389いろんな楽器.jpg

さらに歩くと、下町っぽい商店街があります。
そういえば、二十数年前、出張でアンマンに滞在していたとき、このあたりで買い物した記憶があります。
IMG_8390ダウンタウン.jpg
IMG_8391ダウンタウン.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

YAP

こんな劇場があったってことは、この規模の娯楽をやるだけの力があったってことですね。
そう思うとすごいです。
by YAP (2019-05-11 07:11) 

Lionbass

YAPさま
ローマ時代には地中海沿岸の各地にあったみたいですからね。
現代の国々と比べても、娯楽は充実していたのかもしれません。
by Lionbass (2019-05-16 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。