【旅行5日目・その2】豪州ビール飲みつつカンタスのB737でNZへ [機内・機窓]
「【旅行5日目・その1】シドニー最終日はスイカのケーキを食べに…」から続きます。
成田からの夜行便で7月11日早朝に到着したシドニーには3泊。
最終日はお昼にスイカのケーキを食べました。
(連日食べ過ぎなので、お昼はこれだけです。)
次の目的地に向かうため、シドニー中心部のホテルから行きと同様、鉄道で空港へ。
早めに到着し、ビジネスクラスのラウンジでビールを飲みながら出発を待ちます。
(機内食が出るということで、食べるのは控えめに…。)
こちらは、オーストラリアを代表するブランドの一つ「XXXX」です。
もう1本はオーストラリア大陸の南に浮かぶ島、タスマニアのビール、ジェームズ・ボーグズです。
ニュージーランド第2の都市、南島のクライストチャーチへ向かいます。
出発時刻は17:55です。
機材はボーイングのベストセラー機、737のダッシュ800。
機内のビールもジェームズ・ボーグズ。
ビジネスクラスなので、食事はトレーでまとめてではなく、一品ずつ供されます。
オージービーフをいただきます。
フライトはおよそ3時間。
時差が2時間あるので、クライストチャーチ到着は23:00になります。
成田からの夜行便で7月11日早朝に到着したシドニーには3泊。
最終日はお昼にスイカのケーキを食べました。
(連日食べ過ぎなので、お昼はこれだけです。)
次の目的地に向かうため、シドニー中心部のホテルから行きと同様、鉄道で空港へ。
早めに到着し、ビジネスクラスのラウンジでビールを飲みながら出発を待ちます。
(機内食が出るということで、食べるのは控えめに…。)
こちらは、オーストラリアを代表するブランドの一つ「XXXX」です。
もう1本はオーストラリア大陸の南に浮かぶ島、タスマニアのビール、ジェームズ・ボーグズです。
ニュージーランド第2の都市、南島のクライストチャーチへ向かいます。
出発時刻は17:55です。
機材はボーイングのベストセラー機、737のダッシュ800。
機内のビールもジェームズ・ボーグズ。
ビジネスクラスなので、食事はトレーでまとめてではなく、一品ずつ供されます。
オージービーフをいただきます。
フライトはおよそ3時間。
時差が2時間あるので、クライストチャーチ到着は23:00になります。
【旅行1日目・その2】JALの787ビジネスクラスでシドニーへ [機内・機窓]
「【旅行1日目・その1】いよいよ出発!成田エクスプレスで第2ターミナルへ」から続きます。
旅行初日の7月10日(火曜日)。
前回の写真でお気付きの方ものいらっしゃると思いますが、今回の航空券はビジネス(C)クラスです。
ちょっと奮発はしましたが、Cクラスの周遊航空券はかなりお得なんです。
(この辺の事情は、別途「計画・準備編」で説明します。)
Cクラスなので、成田空港第2ターミナルにある日本航空のサクララウンジが使用可能。
ビールをいただいて、ゆっくりと出発を待ちます。
(ビールはキリン一番搾り、右のお皿は柿の種とおかきです。)
機材はボーイング787。
19:25分発、オーストラリア・シドニー行きです。
座席と客室内はこんな感じ。
足元も広々しています。
(寝るときはフルフラットになります。)
離陸前にウェルカムドリンクが供されます。
機内食はお盆でいっぺんに提供されるのではなく、テーブルクロスを敷いたうえで前菜、メインと別々に出てきます。
シドニー到着は午前6時台ですが、到着前に朝食のサービスがあります。
(つづく)
旅行初日の7月10日(火曜日)。
前回の写真でお気付きの方ものいらっしゃると思いますが、今回の航空券はビジネス(C)クラスです。
ちょっと奮発はしましたが、Cクラスの周遊航空券はかなりお得なんです。
(この辺の事情は、別途「計画・準備編」で説明します。)
Cクラスなので、成田空港第2ターミナルにある日本航空のサクララウンジが使用可能。
ビールをいただいて、ゆっくりと出発を待ちます。
(ビールはキリン一番搾り、右のお皿は柿の種とおかきです。)
機材はボーイング787。
19:25分発、オーストラリア・シドニー行きです。
座席と客室内はこんな感じ。
足元も広々しています。
(寝るときはフルフラットになります。)
離陸前にウェルカムドリンクが供されます。
機内食はお盆でいっぺんに提供されるのではなく、テーブルクロスを敷いたうえで前菜、メインと別々に出てきます。
シドニー到着は午前6時台ですが、到着前に朝食のサービスがあります。
(つづく)