SSブログ

【旅行43日目・その1】地下鉄に乗って中華街ヤワラート通りへ [タイ]

「【旅行42日目・その2】夕食は中華料理にしました」から続きます。

世界一周旅行も残りわずか。
成田空港を出発して43日目の8月21日です。

バンコクに到着して4日目で、さすがにホテルにいるのも飽きてきたので、観光に出かけることにします。
行き先はバンコクの中華街ヤワラート通り。

ホテルそばのシーロム駅から地下鉄で2駅です。
IMG_8472シーロム駅.jpg

地下鉄はこんなトークンを使って乗ります。
IMG_8470トークン.jpg

向かうのはフアランポーン駅です。
IMG_8471フアランポン方面.jpg
IMG_8473地下鉄車内.jpg

地下鉄を降りて数分歩くと中華街の門が見えてきます。
IMG_8475中華街門.jpg
IMG_8476中華街門.jpg

中国式の寺院があります。
IMG_8477寺院.jpg
IMG_8478中国寺院.jpg

こちらがチャイナタウンのメインストリート。
IMG_8480中華街.jpg
IMG_8482中華街.jpg

「フカヒレ」の看板を出したレストランが目につきます。
IMG_8479ムーンパレス.jpg
IMG_8481フカヒレレストラン.jpg

そして、海鮮料理の店もあちこちに。
IMG_8484海鮮料理.jpg

二十数年前、カンボジアに1カ月半出張したことがあるんですが、プノンペン(カンボジアの首都)では、もっぱらタイ料理と中華料理を食べてました。
(当時は外国人向けのカンボジア料理店はほとんどありませんでした。)

取材だったので3人組で行動していたんですが、夕食は普通のタイ料理とタイスキ、タイ式海鮮バーベキュー、中華料理をローテーションで食べに行き、たまに西洋料理という感じでした。
カンボジアはそれ以来訪れてませんが、随分変わったんでしょうね。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。