SSブログ

【旅行39日目・その2】7番目の訪問国ヨルダンに別れを告げる [ヨルダン]

「【旅行39日目・その1】観光名所『ローマ劇場』とアンマンの下町へ」から続きます。

旅行39日目の8月17日。
3泊4日のヨルダン滞在は、死海のほとりを訪れた以外は、のんびり過ごしました。

搭乗便は夜の出発なので、ローマ劇場から戻った後はホテル近くで昼食をいただき、さらに2日目に行ったドーナツ店などで時間をつぶします。

かつて出張で長期間滞在したインターコンチネンタル・ヨルダン。
IMG_8393ホテル.jpg
IMG_8394インターコンチネンタル看板.jpg

午後3時過ぎ、ホテルで頼んだチャーター車で空港へ向かいます。
高速道路経由で空港まで1時間弱です。
IMG_8395空港へ.jpg

他のエントリーでもアップしましたが、こちらが2人分の預け入れ荷物。
IMG_8396荷物.jpg

市内のATMの写真を撮ってませんでしたが、空港で1枚撮影。
ホテルの敷地内にある機械で、日本の銀行口座から引き落とされるデビットカードを使い、現地通貨(ヨルダン・ディナール)を何回か引き出しました。
IMG_8398ATM.jpg

登場するのはカタール航空のドーハ行きです。
カタール航空は日本航空などと同じワンワールドに加盟していますが、乗るのは初めてです。
IMG_8403ドーハ行き.jpg
IMG_8402搭乗券.jpg

アンマン国際空港の出発ロビーは結構混雑しています。
IMG_8399空港混雑.jpg

機内食も出るので、夕食がわりにラウンジでビール。
ヨルダン製のアムステル・ビールです。
IMG_8401アムステルビール.jpg

世界一周航空券はビジネスクラスで購入しているわけですが、この便(アンマン〜ドーハ)はビジネスクラスがないため、今回の旅行中唯一のファーストクラスです。
IMG_8400カタール航空401.jpg

こちらがファーストクラスのシート。
機材はボーイング777で、座席は2Aと2Bです。
IMG_8405Fクラスシート.jpg

ウェルカムドリンクはシャンパン!
IMG_8407ウェルカムドリンク.jpg

離陸するとアンマンの夜景が眼下に広がります。
IMG_8408アンマン夜景.jpg
nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。