SSブログ

【旅行31日目・その2】バルセロナの海岸とカタルーニャ州政府庁舎と大聖堂 [スペイン]

「【旅行31日目・その1】『モデルニスモ建築』を代表するサンパウ病院とカタルーニャ音楽堂へ」から続きます。

世界一周旅行31日目の8月9日。
スペイン・バルセロナで、朝からサンパウ病院とカタルーニャ音楽堂を見たあと、バスで海岸の方へ。

地中海沿いの海岸の様子。
よく旅行番組のオープニング画像などで目にする光景です。
IMG_8159海岸.jpg

海岸近くの観光客向けらしきお店で昼食。
まずはビール(サンミゲル)。
IMG_8160サンミゲル.jpg

料理は、コメではなくパスタを使ったパエリアと焼き魚です。
このパエリア、大変おいしくいただきました。
IMG_8161パエリャ&焼き魚.jpg

バスで市内中心部に戻り、デパート(コルテス・イングレス)地下にあるスーパーへ。
旅行も後半に入ってきたので、そろそろお土産を買い始めます。
IMG_8162スーパー.jpg

こちらは(確か別の日に撮影したんですが)市内中心部にあるユニクロ。
(シドニーではユニクロで買い物しましたが、ここバルセロナでは外から見るだけです。)
IMG_1470ユニクロ.jpg

こちらは、市内にたくさんある広場の一つ、レイアール広場。
IMG_8164レイアール広場.jpg

その近くにあるカタルーニャ州政府庁舎。
独立の是非を問う住民投票が行われた際は、人々が集まって大変盛り上がったそうです。
IMG_8167州政府庁舎.jpg
IMG_8168州政府庁舎.jpg

さらに、その近くの大聖堂(カテドラル)。
旅行者にとってはサグラダファミリアの方が『知名度』が高いわけですが、こちらの大聖堂もかなり『迫力』があります。
13世紀から15世紀にかけて建設されたそうです。
IMG_8170大聖堂.jpg
IMG_8173大聖堂.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。