SSブログ

【旅行27日目・その2】セビーリャ経由でグラナダへ [スペイン]

「【旅行27日目・その1】コルドバ旧市街の『花の小道』へ」から続きます。

旅行27日目の8月5日。
コルドバの宿をチェックアウトし、旧市街を観光したあとレンタカーでさらに南下します。

目的地はアンダルシア地方の中心、グラナダですが、直行すると早く着きすぎると思い、少し西へ向かいます。
立ち寄ったのはセビーリャです。(日本では「セビリア」という呼び方が聞き慣れているかもしれません。)
一時首都が置かれたこともあり、イスラム王朝の支配下で経済的・文化的中心地だったそうです。

ビゼーの歌劇「カルメン」の舞台ですし、ロッシーニの「セビリアの理髪師」でも有名ですね。

残念ながら市内をゆっくり見て回る時間はなく、しかも暑いので、旧市街に駐車。
少し散策したあと、すぐに昼食にします。
IMG_7913セビリア.jpg

観光客向けに呼び込みをしているお店が多いんですが、その中の1軒へ。
IMG_7912セビリア.jpg
IMG_7911昼食.jpg

昼食後はさらにドライブ。
途中、ガソリンが少なくなったのでガソリンスタンドを探します。

スペインの高速道路は無料なので、サービスエリア的な場所は、日本的感覚だといったん「降りた」(高速外に出た)場所にあります。
普通はすぐそばの脇道のようなところにあるんですが、看板を見て向かってみると、車で5分以上の、かなり離れた山の中腹みたいな場所にスタンドがありました。
IMG_7914道路脇丘.jpg
IMG_7915給油.jpg

ガソリンは1Lの値段が1.3〜1.4ユーロくらい。
日本円だと170〜180円くらいなので、結構高いですね。
IMG_7916給油.jpg

さらに走って、夕方5時ごろグラナダに到着。
泊まるのは「アルハンブラ・パレス・ホテル」という宿。
名前から分かるように、アルハンブラ宮殿に近い、立派なホテルです。
IMG_7922アルハンブラパレス.jpg
IMG_7918ホテル.jpg
IMG_7917グラナダホテル.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。