SSブログ

【旅行21日目・その3】ボカ地区でマラドーナとメッシとタンゴダンサーに出会う [アルゼンチン]

「【旅行21日目・その2】自由乗降バスでエビータに出会う」から続きます。

アルゼンチン最終日。
乗り降り自由バスでブエノスアイレス市内を巡ってます。

市内南部、ボカ地区に入ってきました。
ここは古い港湾地区で、観光客にはあまりお勧めのところではないようですが、アルゼンチンを代表するサッカーチーム、「ボカ・ジュニアーズ」の本拠地があることで知られています。

こちらは、その本拠地ボカ・ジュニアーズ・スタジアム。
愛称は「ボンボネラ」(「ボンボン」というお菓子にちなんだ命名だそうです。)

バスから近すぎて、スタジアムの全景は撮れてないんですが、濃いブルーと黄色がチームのシンボルカラーであり、ユニフォームの色です。
チームができたとき、近くの港に入っていたスウェーデンの船の国旗の色から取ったのだとか。
IMG_7665スタジアム.jpg

近くにはサッカーグッズのお店(オフィシャルショップ?)などがあります。
IMG_7666ショップ.jpg

お店の前にはこんな人形が。
向かって右はマラドーナですが、左は誰でしょう?
IMG_7667人形.jpg

こちらはメッシだとすぐに分かりますね。
IMG_7668メッシ.jpg

ボカ地区の中で観光客が集まる「カミニート」という地区にやってきました。
カラフルな建物が並んでいて、「写真映え」することで有名。
ボカ地区の中でも、この一帯だけは観光客が歩いても安心だということです。
IMG_7670ボカ地区.jpg
IMG_7681ボカ地区.jpg
IMG_7682ボカ地区.jpg

この人物はサントス・ベガという有名な詩人みたいです。
IMG_7672サントス・ベガ.jpg

お昼どきなのでカミニートにあるこんなお店に入ります。
IMG_7679お店.jpg
IMG_7673テーブル.jpg

まだ食べてなかった「チョリパン」というソーセージを挟んだパンなどをいただきます。
IMG_7674チョリパン.jpg

お店ではお客さん向けにタンゴダンサーが踊ってます。
狭い台の上ですが、結構本格的…。
IMG_7676タンゴ.jpg
IMG_7677タンゴ.jpg
IMG_7678タンゴ.jpg

近くの土産物店にはこんな壁画がありました。
マラドーナとメッシですね。
IMG_7680壁画.jpg
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。