SSブログ

【旅行21日目・その2】自由乗降バスでエビータに出会う [アルゼンチン]

「【旅行21日目・その1】豪華絢爛・コロン劇場を見学する」から続きます。

世界三大劇場の一つ、コロン劇場内部の見学を終え、外に出てきました。
こちらは、コロン劇場の西側。
(東側が「7月9日大通り」に面しています。)
IMG_7647コロン劇場裏側.jpg

劇場西側は公園になっていて、譜面台のようなオブジェが並んでいます。
向こう側に見える建物は、最高裁判所だそうです。
IMG_7648譜面台のアート.jpg

前日に続き、乗り降り自由(ホップオン・ホップオフ)の観光バスに乗ります。
とてもいい天気ですが、南半球の7月30日は真冬なので、かなりの寒さです。
IMG_7660バス二階席.jpg

コロン劇場から少し南に行ったところには、ビルの壁に人物の顔が描かれています。
IMG_7654エビータ.jpg
IMG_7655エビータ.jpg
IMG_7658エビータ.jpg

この人物はペロン大統領夫人の通称エビータ(エバ・ペロン)です。
マドンナの主演で映画になったのをご存知の方も多いと思います。
エビータ [DVD]

エビータ [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD

貧しい生い立ち(1919年生まれ)ながら、女優から大統領夫人となり、自らも政治に関わったものの、1952年、33歳で子宮がんにより亡くなりました。
今でも国民に人気があるそうです。

こちらは前日も見た議会の議事堂。
IMG_7657議会.jpg

古い教会や公園などを見ながら、市内南部に向かいます。
IMG_7661古い教会.jpg
IMG_7662道路と公園.jpg
IMG_7663バスと建物.jpg

こちらは、軍政による弾圧で犠牲になった人々の追悼施設だということです。
IMG_7664犠牲者追悼.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。