SSブログ

【旅行14日目・その3】『悪魔の蔵』(カッシジェロ・デル・ディアブロ)へ [チリ]

「【旅行14日目・その2】ワイナリーのぶどう畑にたくさんの品種」から続きます。

チリを代表するワインメーカー、コンチャ・イ・トロのワイナリーの見学ツアーに参加中。
首都サンティアゴの南東、マイポ川に沿った地域にあります。

ワイナリー正面の門の向こうにはアンデス山脈が見えます。
IMG_7252門と山脈.jpg

こちらは、オーナーの旧宅。
現在は迎賓館などとして使われているそうです。
IMG_7225邸宅.jpg
IMG_7224邸宅.jpg

たくさんの品種のぶどうが栽培されている畑をみたあとは、ワインの貯蔵庫へ。
(当然ながら)庫内の温度などは一定になるように管理されているそうです。
IMG_7255ワイン蔵.jpg
IMG_7256温度計.jpg

そしてこちらが、有名な「悪魔の蔵」。
スペイン語では"Casillero del Diablo"で、日本では「カッシェロ・デル・ディアブロ」という名前で売られていますが、(南米では)"lle"は「ジェ」と発音されるので、「カッシジェロ・デル・ディアブロ」と呼ぶのが「現地の発音」に近いと思います。
IMG_7257ワイン蔵.jpg

蔵に入ると、急に照明が消されて、プロジェクションマッピングのようなショーがスタート。
「あまりにもおいしくて、ワインが盗まれるので、『あの蔵には悪魔が住んでいる』という噂を流して、盗まれるのを防いだ」というのが名前の由来が紹介されます。
IMG_7259ワイン蔵.jpg

ワイン蔵付近の風景。
IMG_7263敷地.jpg

最後にもういちど赤ワインをいただきます。
「悪魔の蔵」ではなく「テルーニョ」という銘柄。
IMG_7261赤ワイン.jpg

アンデス山脈を見ながらホテルへの帰途に就きます。
IMG_7268山脈.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。