SSブログ

【旅行12日目・その2】お寿司を食べたあとオークランド空港へ [ニュージーランド]

「【旅行12日目・その1】ニュージーランド最終日は街を散策」から続きます。

旅行12日目の7月21日。
この日夕方の便でニュージーランドを離れるので、それまでのんびり過ごしてます。
(今回の旅行では、あまり予定を詰め込みすぎないように気をつけました。)

ニュージーランド最大の都市、オークランドの中心部を散策し、本(ダン・ブラウン「オリジン」)を買ったりしたあとは、港の近くの寿司店でテイクアウトの寿司を購入します。
食べ過ぎ防止で軽く済ませるためです。
「スマート・スシ」というお店です。
IMG_7086スマート寿司.jpg

買ったのはこんなやつですが、(たぶん)鉄火巻き。
(味は忘れましたが、そんなにひどくはなかったような気がします。)
IMG_7087鉄火巻き.jpg

そのあとはホテルに戻って、預けてある荷物をピックアップします。
写真の建物がフォーポインツ・バイ・シェラトンです。
(前回も遠景をアップしましたが、上の階は工事中のようです。)
IMG_7095ホテル外観.jpg

玄関もこのように工事中。
実はこの玄関は目抜き通りのクイーンストリートではなく、そこから枝分かれした道に面してます。
上の写真で言うと向かって右側にあります。
空港に向かうのにタクシーをネット予約してあったんですが、反対側のクイーンストリートに面した入り口(裏口=写真左側)で待っていたようで、ベルボーイに頼んで呼んできてもらう必要がありました。
IMG_7096ホテル入り口.jpg
時間的には余裕があったので問題はなかったんですが、ベルボーイにチップをはずむ羽目になりました。
そういえば、今回の旅行に備えUBER(ウーバー)に登録してあったんですが、結局どの国でも使わずじまいでした。

オークランド空港までは1時間弱で順調に到着。
4カ所のホテルに合計7泊したニュージーランドとはこれでお別れです。
IMG_7097オークランド空港.jpg

ビジネスクラスなので、ラウンジでゆったりと待ちます。
ニュージーランド最後のビールはクラウンラガーというオーストラリアの銘柄でした。
IMG_7098クラウンラガービール.jpg

これからチリとブラジルの航空会社、LATAMの便で南太平洋を超え、チリの首都サンティアゴに向かいます。
約11時間のフライトです。
IMG_7101LATAMサンティアゴ行き.jpg
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。