SSブログ

【旅行6日目・その2】ニュージーランド南島の絶景に感動する [ニュージーランド]

「【旅行6日目・その1】クライストチャーチ空港からレンタカーで南西へ」から続きます。

ニュージーランド南島の主要都市、クライストチャーチの空港近くでレンタカーを借りて、一路南西へ。
途中休憩を挟みながら4時間くらい走ったでしょうか。
景勝地のテカポ湖(Lake Tekapo)にやってきました。
雪山を背景にした緑がかった湖の風景が感動的です。
IMG_1266テカポ湖.jpg

この湖は氷河が地面を削ってできたのだそうで、南島の象徴、マウントクック(クック山)の東側に位置します。
7月15日ということで、北半球だと1月中旬にあたるわけですが、気温は摂氏5度です。
(このとき日本は猛暑だったんですが…。)
IMG_1270気温5度.jpg

こちらは再登場、レンタカーの日産カシュカイ。
IMG_1268カシュカイ.jpg

近くにMAZDAアテンザも止まっています。
ニュージーランドではそこそこ見かけました。
IMG_1269アテンザ.jpg

テカポ湖からは1時間あまりで宿泊先のマッケンジー・カントリー・インに到着。
マウントクック付近にあるマッケンジー県(地方)の主要な町、トワイゼル(Twizel)で一番大きいホテルです。
IMG_6936ホテル.jpg
IMG_6935ホテル.jpg

夕食はホテルのレストランで。
日曜日ということで、ファミリー向けのビュッフェをやっていたので、いろんな料理をいただきます。
ローストビーフ、ローストポーク、それにラム肉もあります。
ビールは、地元のバークス醸造所(Barkes Brewing)産の地ビール「マッケンジー・フライデー」(Mackenzie Friday XPA)です。
(ちょっと渋みのあるおいしいビールでした。)
IMG_6938夕食.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。