SSブログ

【旅行4日目・その2】夕食のシーフードは旅行中最も高価な食事でした [オーストラリア]

「【旅行4日目・その1】シドニー郊外の世界遺産ブルーマウンテンズへ」から続きます。

シドニー滞在3日目。
昼間は電車に乗って世界遺産のブルーマウンテンズに行きました。
いったんホテルに戻って夕食へ。
「シドニーにいるんだからシーフードにしよう」ということで、ホテルからも歩いていけるダーリングハーバーのシーフードレストランへ。

「ニックス(Nick's)」という港に面した飲食店の入ったビルにあるお店です。
IMG_6895ニックス.jpg
IMG_6892ニックス.jpg

この日のビールは、オーストラリアを代表する銘柄の一つ、ヴィクトリアビター(Victoria Bitter)です。
IMG_6889ヴィクトリアビター.jpg

そして、食事はシーザーサラダとリゾットとシーフードプラッター。
魚介類の『盛り合わせ』ですが、揚げ物中心ですね。
IMG_6891シーフード&リゾット.jpg

実は、この3品で日本円換算10,000円以上。
結局、これが今回の旅行(45日間)中、最も高価な食事でした。
(食事付きのショーなどを除く。)
オーストラリア滞在中は物価の高さが印象に残りました。

ちなみに、翌朝、同じ場所を散策したので、そのときに撮影したニックスがこちら。
IMG_6898ニックス昼.jpg

午前中のダーリングハーバーの風景です。
IMG_1263ダーリングハーバー.jpg
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。