SSブログ

【旅行4日目・その1】シドニー郊外の世界遺産ブルーマウンテンズへ [オーストラリア]

「【旅行3日目・その2】シドニー2日目にして早くも食べ過ぎ疑惑!?」から続きます。

シドニー滞在3日目。
天気が良さそうですし、シドニー郊外にちょっと遠出します。

ホテル近くの駅から鉄道でセントラル駅へ。
ヨーロッパを思わせるターミナルですね。
IMG_6874セントラル駅.jpg
IMG_6875駅ホーム.jpg
IMG_6878駅名標.jpg

近郊電車で西へ向かいます。
平日ですが、そこそこの込み具合。
IMG_6877列車.jpg
IMG_6876列車.jpg
IMG_6879列車車内.jpg

約2時間でカトゥンバ(Katoomba)という駅に到着。
世界遺産のブルーマウンテンズ最寄駅です。
ブルーマウンテンズ(訳すと「青山」!)は、ユーカリの葉から出る成分で空気が青っぽく見えるのでこの名があるそうです。
IMG_6880カトゥンバ.jpg

絶景の写真はネット上にたくさんアップされているので少しだけ。
この写真左端に3つの岩が見えますが、「スリーシスターズ」と名付けられていて、「魔法により3姉妹が岩に変えられた」との伝説があるのだとか。
IMG_6882ブルーマウンテン.jpg

いい天気で風が強いので、寒いんですが、その分遠くまでよく見えます。
IMG_6884ブルーマウンテン.jpg

午後まで数時間滞在し、鉄道でシドニーに戻ります。
途中から船でシドニーに戻るルートもあるんですが、時間が遅いのでそのままセントラルまで乗り通します。
IMG_6888カトゥンバ駅名標.jpg
IMG_6887カトゥンバ駅.jpg
nice!(3)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。