SSブログ

【旅行1日目・その2】JALの787ビジネスクラスでシドニーへ [機内・機窓]

「【旅行1日目・その1】いよいよ出発!成田エクスプレスで第2ターミナルへ」から続きます。

旅行初日の7月10日(火曜日)。
前回の写真でお気付きの方ものいらっしゃると思いますが、今回の航空券はビジネス(C)クラスです。
IMG_6784搭乗券Cクラス.jpg

ちょっと奮発はしましたが、Cクラスの周遊航空券はかなりお得なんです。
(この辺の事情は、別途「計画・準備編」で説明します。)

Cクラスなので、成田空港第2ターミナルにある日本航空のサクララウンジが使用可能。
ビールをいただいて、ゆっくりと出発を待ちます。
IMG_1232ラウンジビール.jpg
(ビールはキリン一番搾り、右のお皿は柿の種とおかきです。)

機材はボーイング787。
IMG_6785日本航空787.jpg

19:25分発、オーストラリア・シドニー行きです。
IMG_6786シドニー行き.jpg

座席と客室内はこんな感じ。
IMG_6787ビジネスクラス.jpg
IMG_6798ビジネスクラス.jpg

足元も広々しています。
(寝るときはフルフラットになります。)
IMG_6789ビジネスクラス.jpg

離陸前にウェルカムドリンクが供されます。
IMG_6790シャンペン.jpg

機内食はお盆でいっぺんに提供されるのではなく、テーブルクロスを敷いたうえで前菜、メインと別々に出てきます。
IMG_6791一番搾り.jpg
IMG_6793前菜.jpg

シドニー到着は午前6時台ですが、到着前に朝食のサービスがあります。
IMG_6800朝食.jpg

(つづく)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

【旅行1日目・その1】いよいよ出発!成田エクスプレスで第2ターミナルへ [日本国内移動]

さて、このエントリーから実際の旅行記を開始します。

記録として撮った写真の説明を中心に、時系列に沿ってアップしていきますが、旅行が終わってから時間が経っているので、記憶違いなどあるかもしれませんので、ご容赦ください。


いろんな準備・手配を経ていよいよ出発したのは7月10日(火曜日)。
この日は、午後7時台の便で成田空港から出国します。
最近、成田への行きは、その速さから京成スカイライナーを使うことが割と多いのですが、この日は夕方に着けばいいので、乗り換えの少ない成田エクスプレスを使います。
いつも通勤で使う渋谷駅から乗車します。
IMG_6780NEX.jpg

ちょっと早めですが、午後4時半ごろ成田空港第2ターミナルに到着。
IMG_6783成田第二ターミナル.jpg
IMG_6781成田第2ターミナルK.jpg

今回、期間40日を超える長い旅行ということで、荷物がかなりの量なんですが、移動が多いのでなるべくコンパクトにしようとかなり検討・取捨選択し、家人ともどもスーツケース1個ずつ。
IMG_6782トランク2個.jpg
写真だと分かりにくいんですが、機内持ち込みサイズではないものとしては、最小クラスのものです。
デルゼーというフランスのメーカーのもの。
家人のもの(ピンク)は5年前にタイ・バンコクで購入。
一方、私のもの(白)は今回の旅行前に新しく買いました。

(つづく)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。