SSブログ

【準備計画編・その6】Expediaでホテルの予約に取りかかる [準備・計画]

「【準備計画編・その5】発券後に航空便のスケジュールを微調整」から続きます。

ワンワールドで世界一周航空券を予約・発券し、数日後に微調整。
正規航空券なので、この後も必要があれば変更することにし、いったん旅程を確定します。

次にやるのは、航空券以外の予約。
航空券とともに旅行に必要なのは、宿の手配です。

10年ほど前から、2012年のメキシコ・キューバ以外の海外旅行はネットで予約手配しています。
航空券もホテル予約も、いろんなサイトを使ってきましたが、ここ数年はもっぱらExpedia(エクスペディア)を利用しています。
エクスペディアは、最近テレビCMを大量に出向していますね。

今回まず予約したのは、7月14日のクライストチャーチの宿です。
当初、市内中心部のホテルも見てみましたが、到着が深夜で、翌日はレンタカーを借りることがほぼ確定していたので、空港ホテルを予約することに。
そんなに選択肢はなさそうですし、料金的にもリーズナブルなので、迷う余地もなく、最初に予約を入れました。
それが、すでにブログでも紹介済みのスディマ・クライストチャーチ・エアポートです。
IMG_6924ホテル玄関.jpg

そのあと、その翌日に泊まるマウントクック近くのマッケンジー・カントリー・インを予約。
IMG_6936ホテル.jpg

さらに、クライストチャーチに戻って宿泊するモーテル、アーガイル・オン・ザ・パークという順番で予約しました。
IMG_6998アーガイルオンザパーク.jpg

航空便とホテルが決まると、いよいよ旅行気分が高まってきますね。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。