SSブログ

【総括・反省編 その27】[Flight #11]ロンドン→カイロ・BA155便ボーイング787 [総括・帰国後]

世界一周旅行で搭乗したフライト、その11です。

【フライトNo.11】
バルセロナから乗り継ぎのロンドン・ヒースローに予定通り到着。
乗り継ぎ時間は約2時間半あるんですが、ターミナルが違うこともあり、結構あわただしく移動。
免税店とかまったく見る余裕ありませんでした。

ロンドン・ヒースロー→カイロ、BA155便。
機材はボーイング787-8で、シートはビジネスクラスの1J。
窓側の1Kにはエジプト人らしきとても素敵な女性が座っていたんですが、座席の間は離着陸時以外、仕切りで隔てられていたので、会話はできませんでした。

本来の出発時刻は17:30だったんですが、ヒースロー空港付近に雷雲が接近しているということで、機内に入ってから延々待たされました。
離陸前に機内食が提供されましたが、それでもなかなか出発できず、「これはフライトキャンセルかな?」と思ったところでようやく出発。
結局約2時間遅れでした。
フライト時間は約4時間45分。
本来8月10日の23:00カイロ着の予定でしたが、11日の01:00ごろになりました。

IMG_8210カイロ行きBA155.jpg
IMG_8211B787.jpg
IMG_8213機内食.jpg

前も書きましたが、約30年前にカイロに赴任した際は、成田からロンドン経由でカイロに向かいました。
成田→ロンドンは就航したばかりのヴァージン・アトランティック航空。
ロンドン→カイロは英国航空でした。
たぶん便名は今回と同じBA155便だったと思います。
ただし、当時はどちらの便もガトウィック空港でした。
機材はヴァージンがボーイング747、BAがロッキード・トライスターでした。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

YAP

BA のビジネスクラスは、前後向きが互い違いみたいに配置されてますね。
間のパーテーションを下げておけば、意外と二人旅でも使えそうですね。
by YAP (2019-09-02 08:12) 

Lionbass

YAPさま
家人は通路を挟んだ席にいたんですが、私の隣(窓際)は超ステキなエジプト人らしき女性だったので、パーティションがあるのが残念でした。(笑)
by Lionbass (2019-09-04 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。