SSブログ

【総括・反省編 その25】[Flight #9]グラナダ→バルセロナ・IB5085便エアバスA320 [総括・帰国後]

世界一周旅行で搭乗したフライト、その9です。

【フライトNo.9】
グラナダ→バルセロナ、IB5085/VY2021便。
スペインのマドリードに到着後、猛暑の中をレンタカーで南部アンダルシア地方の主要都市グラナダへ移動。
ここからは国内線でバルセロナまで飛びました。

旅行の計画を立てた当初は、マドリードから列車でバルセロナに直行しようと思っていたんですが、スペイン国内をもっと見て回りたくなったので計画を変更。
航空便を追加で手配しました。
(グラナダ→バルセロナは鉄道だと夜行列車になるようです。)

検索したところ、イベリア航空の便があったのでワンワールドの便として世界一周航空券に組み込めるかと思ったんですが、運航しているのはブエリング(Vueling)航空というスペインの会社で、コードシェア便のため、別途購入することになりました。

8月7日のグラナダ発12:25、バルセロナ着13:50で1時間25分のフライト。
機材はまたしてもエアバスA320で、座席は22Fでした。
IMG_8024バルセロナ行き.jpg
IMG_8026エアバス.jpg
IMG_8027エアバス.jpg
IMG_8032搭乗券.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

YAP

コードシェア便なのに世界一周券に組み込めないんですね。
コストが安いはずの LCC なのに、こういう使い方だと余計なコスト要因になってしまうとは。
by YAP (2019-08-29 08:23) 

Lionbass

YAP
実は、シドニー→クライストチャーチでも「コードシェア便なので乗れません」ということがありました。
搭乗したカンタス航空便のほかに、エミレーツの便(A380)もあって、カンタスとのコードシェアだったんですが、「ワンワールドではないので搭乗不可」でした。
まあ規則らしいので仕方ないですね。
by Lionbass (2019-08-30 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。