SSブログ

【総括・反省編 その13】《泊まったホテル(1)》オーストラリア&ニュージーランド [総括・帰国後]

旅行からおよそ1年が経過し、思い出すと、去年の今ごろは旅行後半に入り、スペインに滞在していました。

前回まで、45日間、毎日飲んだビールをまとめてアップしましたが、今度は宿泊したホテルについてまとめます。
今回の旅行では、航空便がビジネスホテル利用でしたが、ホテルはいつも通り三ツ星~四つ星が基本で、場所(国や都市)によっては少しだけ奮発しました。

最初は最初の訪問国オーストラリアと、2番目のニュージーランドです。

(1泊目は成田→シドニーの機中泊)

【2~4泊目】オーストラリア・シドニー
スイスホテル(スウィソテル)・シドニー(Swissôtel Sydney)
IMG_6871ホテル部屋.jpg
IMG_6817スイソテル部屋.jpg

名前の通りスイスのホテルチェーン「スイスホテル」。
(このチェーンは大阪などにもあり、北京やシンガポールで泊まったことがあります。)
シドニー中心部にあり、駅からの繁華街からも近い抜群の立地。
今回の旅行ではかなりグレードの高い方でした。

【5泊目】ニュージーランド・クライストチャーチ
スディマ・クライストチャーチ・エアポート(Sudima Christchurch Airport)
IMG_6924ホテル玄関.jpg

ニュージーランドのチェーン、「スディマ」の空港ホテル。
空港ターミナルから車で5分くらいでした。
部屋は新しく、とても快適や宿でした。
深夜到着で朝食後すぐに出発したのですが、滞在が短くて残念でした。

【6~7泊目】ニュージーランド・トワイゼル
マッケンジー・カントリー・イン(Mackenzie Country Inn)
IMG_6936ホテル.jpg
IMG_6935ホテル.jpg
ニュージーランド南島の景勝地、マウントクックやテカポ湖に近いトワイゼルまでレンタカーで移動し、2泊しました。
マッケンジー・カントリー・インはトワイゼルの町では大きめの宿で、日本の観光地にあるホテルになんとなく似ていました。

【8~9泊目】ニュージーランド・クライストチャーチ(市内)
アーガイル・オン・ザ・パーク(Argyle on the park)
http://argyle-on-the-park-motel.besthotelschristchurch.com/ja/
IMG_6998アーガイルオンザパーク.jpg
IMG_6977モーテル.jpg
トワイゼルからレンタカーで南島の中心としクライストチャーチに戻り、モーテルに宿泊。
市内の中心部からは西に2kmほど離れていて、大きな公園を通って徒歩20分あまり。
今回の旅行中、もっとも庶民的な宿でした。
夜は寒くてエアコンを強めにかけて就寝。
キッチンも付いていて、案外快適でした。

【10~11泊目】ニュージーランド・オークランド
フォーポインツ・バイ・シェラトン・オークランド
IMG_7095ホテル外観.jpg
IMG_7027ホテル.jpg
ニュージーランドの最後は、北島の北端に近い場所にある最大都市オークランド。
(ニュージーランドの首都は北島の南端にあるウェリントンです。)
宿は、オープンして1カ月ほどのシェラトン系ビジネスホテル。
まだ建物内のあちこちで工事してました。
オークランドの目抜き通り、クイーンストリートに面していて便利でしたし、新しいだけあって部屋はピカピカでした。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

YAP

いくら昼間は外を観光しているといっても、ホテルは重要ですよね。
もちろん予算はありますが、その範囲内で少しでもよさげなホテルを探すのに、計画時に最も時間がかかるところです。
by YAP (2019-08-03 07:04) 

Lionbass

YAPさま
今回は初めて訪れる場所が多かったので、街やホテルのある場所・地域の様子が分からなくて、どちらかというと無難な選択になったところがありました。
by Lionbass (2019-08-06 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。