SSブログ

【総括・反省編 その12】《世界のビール(8)終》カタール・タイ [総括・帰国後]

世界8カ国で飲んだビール。
7番目の訪問国、タイとドーハ経由でアンマンからバンコク移動した際のカタール航空機内編です。


【旅行39日目】
ヨルダンのアンマンを夜出発し、経由地のカタール・ドーハへ。
機内で飲んだビールはベルギーのヒューガルデン(Hoegaarden)です。
IMG_8409ベルギービール.jpg

【旅行40日目】
夜行便でバンコクにお昼ごろ到着。
ホテルにチェックインし、近くのシーロム地区にあるモダンなタイ料理店で夕食。
ビールはタイと言えば当然「シンハー」(Singha)です。
IMG_8436シンハービール.jpg

【旅行41日目】
ジム・トンプソン(タイシルクを世界に紹介したことで有名なアメリカ人)のレストランで夕食。
ビールはこの日もシンハー。
IMG_8457シンハービール.jpg

【旅行42日目】
夕食を中華料理店で食べたので、ビールは中国の「青島」(Tsingtao)です。
IMG_8465青島ビール.jpg

【旅行43日目】
夕食は有名なタイスキ店、コカ(可口)で。
ビールはシンハーとともにタイを代表する銘柄「チャーン」(Chang)です。
IMG_8519チャーンビール.jpg

【旅行44日目】
羽田行きの日本航空機登場前、JALのサクララウンジで。
銘柄はシンハーとデンマークのカールスバーグ(Carlsburg)です。
IMG_8530シンハー&カールスバーグ.jpg

【旅行45日目】
早朝に羽田空港に到着したので、この日までが旅行期間。
タクシーで帰宅し、夕方自宅で『祝杯』を挙げました。
銘柄はキリン「一番搾り」でした。
(写真はありません。)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

YAP

ヒューガルデンがおいしそう。
こうして見ると、たくさん飲まれましたね。
ベストビールはどれだったでしょうか?
by YAP (2019-07-31 08:13) 

Lionbass

YAPさま
一番印象に残っているのは、ニュージーランド南島、トワイゼルの地ビール「マッケンジーXPA」ですね。
一番変わった味でした。
そして、スペインは暑かったのでどのビールもおいしくいただきました。
by Lionbass (2019-08-04 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。