SSブログ

【旅行45日目】午前6時すぎに羽田空港に到着しタクシーで帰宅 [機内・機窓]

「【旅行44日目・その2】スワンナプーム空港で羽田行きJAL便に搭乗する」から続きます。

タイ・バンコクのスワンナプーム空港を現地時間8月22日21:55に出発した日本航空のボーイング777-200は順調に飛行。
旅行45日目の(日本時間)8月23日午前6時前、ほぼ予定通り羽田空港にアプローチし、着陸しました。
IMG_8534機内地図.jpg
IMG_8537日本航空777@羽田.jpg

羽田空港からはタクシー(東京23区内定額制利用)で帰宅しました。

これにて、45日間・世界8カ国(ほかにトランジットで『入国』しなかった2カ国)の旅は無事終了しました。
(初日は成田空港を夕方の便で出発し、最終日は早朝に羽田空港に到着したので、それぞれ1日と数えるほどではないんですが、でも「帰宅するまでが旅行」と言いますからね。)
長い旅でしたが、それほど疲れてないし『ホームシック』は全然なくて、「あと45日間旅行してもいい」という感じでした。

ちなみに、この日の東京の気温は、(気象庁ウェブサイトによると)午前6時が26.4度、最高気温(午前11時)は32.8度でした。
帰宅後はエアコンを入れて荷ほどきなどしながら家でゆっくりしました。
(写真はありませんが)夕食に日本のビール(キリン一番搾り)を飲んだので、「45日間毎日ビール」も達成しました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


ここまで、帰国から約11カ月たちましたが、旅行記に気長にお付き合いいただき、心より感謝申し上げます。
YAPさまはじめ、Nice!やコメントをいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

このあと、総括・反省編などをぼちぼちアップする予定ですので、引き続きご贔屓にお願いいたします。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

YAP

楽しい旅行記をありがとうございます。
私も世界一周にとても興味が出てきました。
ビジネスクラスやファーストクラスのチケットって、世界一周で買うとかなりお得感ありますね。
私も定年後に実現できたらなと思いました。
by YAP (2019-06-13 08:24) 

Lionbass

YAPさま
お付き合い本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
何かお聞きになりたいことがありましたらご遠慮なく。
by Lionbass (2019-06-19 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。