SSブログ

【旅行43日目・その4】高速ボートと夕食のタイスキ [タイ]

「【旅行43日目・その3】渡し舟に乗って『暁の寺』ワットアルンへ」から続きます。

旅行43日目の8月21日。
午後から中華街を観光したあと、ワットポーでタイ式マッサージを受け、渡し舟でワットプラケオを訪問。

そこから、チャオプラヤ川を運行する高速ボートに乗ります。
IMG_8516エクスプレスボート.jpg
IMG_8511ボート乗船.jpg

チャオプラヤ川に夜の帳が下りて来ました。
川の両岸は高層ビルが立ち並んでいます。
IMG_8514夕景.jpg

サトーンという船着場で下船します。
IMG_8513ボート下船.jpg
IMG_8515サトーン.jpg

サトーンからは高架鉄道のサパンタクシンという駅まですぐ。
IMG_8517サパンタクシン.jpg
IMG_8518高架鉄道.jpg

夕食はタイスキにしました。
「コカ」という東京にも支店がある有名なお店です。
IMG_8523コカ.jpg

店内は結構高級な雰囲気。
IMG_8522タイスキ店.jpg

ビールはチャーンです。
IMG_8519チャーンビール.jpg

タイスキの「スキ」は「すき焼き」のことだと思いますが、すき焼きというよりは中国の火鍋に似てますね。
IMG_8520タイスキ.jpg

タイスキに満足してホテルに戻りました。
実は、これがバンコク市内でいただく最後の夕食でした。
もともとのスケジュールではこの日夜の帰国便に乗るはずだったんですが、1日延長しました。

午後から出かける前、午前中にアメリカン航空に電話して、航空券の予約を変更したんですが、すんなりとは行きませんでした。
その経緯は別途アップする予定です。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

YAP

川から見る高層ビルは、ちょっと違いますね。
地上を歩いていて見る景色よりも、洗練された感じで見えます。
by YAP (2019-06-06 08:16) 

Lionbass

YAPさま
こうした風景は、高いところか川の上から見ると、より印象に残りますね。
夕景もきれいですが、暗くなるとまた別の印象があるかもしれません。
by Lionbass (2019-06-17 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。