SSブログ

【旅行43日目・その3】渡し舟に乗って『暁の寺』ワットアルンへ [タイ]

「【旅行43日目・その2】『総本山』ワットポーでタイマッサージを受ける」から続きます。

巨大な涅槃仏が鎮座するワットポーでタイ式マッサージを受けたあとは、歩いて数分の船着場から渡し舟でチャオプラヤ川を渡ります。
IMG_8500船着場.jpg
IMG_8501渡し船.jpg

向かうのは川の対岸にある「暁の寺」ことワットアルンです。
船の中から見えてきました。
IMG_8506ボート.jpg
IMG_8505ワットアルン.jpg

こちらがワットアルン。
20年以上前にタイに来た際にも訪れたように思います。
この高い仏塔は、古代インドにおける世界の中心「須弥山」(しゅみせん)を表しているのだとか。
最近修復されて美しさが増したそうです。
IMG_8510ワットアルン.jpg
IMG_8507ワットアルン.jpg
IMG_8508ワットアルン.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

YAP

これぞタイ、という雰囲気のお寺ですね。
by YAP (2019-06-04 08:03) 

Lionbass

YAPさま
ワットポー、王宮とならんで観光の定番ですね。
(あまり観光しないつもりだったんですが…。)
by Lionbass (2019-06-17 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。