SSブログ

【旅行43日目・その2】『総本山』ワットポーでタイマッサージを受ける [タイ]

「【旅行43日目・その1】地下鉄に乗って中華街ヤワラート通りへ」から続きます。

バンコク滞在3日目にしてようやく市内へ繰り出してます。

中華街を駆け足で見たあとは、タクシーでワットポーへ。
肘をついて寝そべった巨大な涅槃仏があることで有名なお寺です。
IMG_8496ワットポー.jpg
IMG_8498寺院敷地.jpg
IMG_8499寺院敷地.jpg

有名な涅槃仏は、金ピカです。
全長50m近いそうです。
IMG_8485涅槃仏.jpg
IMG_8487涅槃仏.jpg
IMG_8488涅槃仏.jpg
IMG_8490涅槃仏.jpg
IMG_8493大仏頭.jpg

このワットポーは、タイ式マッサージの総本山ということで、敷地内にマッサージを受けられる施設があります。
IMG_8497マッサージ棟.jpg

「総本山」ですし、市中のマッサージ店よりは若干安いということで、混み合ってます。
まあ時間はあるので、30〜40分待ってマッサージしてもらいました。
取り立てて上手というわけでもないんですが、観光の一環というか、話の種ということで…。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

YAP

涅槃像は 50m もあるんですか。
相当な大きさですね。
頭のぶつぶつも、近くで見るとかなりの大きさなんでしょうね。
by YAP (2019-06-02 15:50) 

Lionbass

YAPさま
たしか「足の裏」は間近に見られるんですが、頭の「粒々」は手が届かなかったような気がします。(笑)
by Lionbass (2019-06-20 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。