SSブログ

【旅行40日目・その2】バンコクの老舗ホテル『デュシタニ』に泊まる [タイ]

「【旅行40日目・その1】カタール航空でパジャマもらいました」から続きます。

7番目の訪問国ヨルダンのアンマンから、カタールのドーハ経由で、8番目で最後の訪問国タイのバンコクへ。
こちらの写真はバンコク・スワンナプーム国際空港着陸直前の機窓風景です。
IMG_8431BKK機窓.jpg

スワンナプーム空港では、上級クラスの乗客は入国審査などを優先的に受けられます。
タクシーでバンコク中心部へ。

泊まるのはデュシタニ(Dusit Thani)というタイを代表する老舗ホテルです。

午後2時過ぎにホテルに到着したのですが、部屋が準備できていないということで、フロントで待たされます。
15分くらい待ったんですが、「まだ時間がかかる」ということで、ロビーラウンジで飲み物を提供され、さらに10分ほど待機。
ようやくフロントの女性がやって来たと思ったら、「まだお部屋が準備できないので、別の部屋を用意しました」とのこと。
部屋に行ってみたら、スイートルームにグレードアップされてます。
ここが旅行中の最後の宿ですが、グレードアップは初めて。
ちょっとラッキー!?
でも、ベッドはツイン希望だったのにダブルです。
(これが待たされた理由かもしれません。)

部屋からの眺めはこんな感じ。
公園も見えていい感じです。
IMG_8434ホテル景観.jpg

寝室のほかに広いリビングがあります。
IMG_1548ホテル部屋.jpgIMG_8433ホテル部屋.jpg

寝室も十分広い!
IMG_8432ホテル部屋.jpg

バスルームはこんな感じです。
IMG_8435バスルーム.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

YAP

すごい部屋!
スイートルームって、こんなに豪華なんですね。
by YAP (2019-05-17 08:00) 

Lionbass

YAPさま
何度かスイートルームに泊まったことありますが、広さの点ではこれまでで最大級。
かなり得した気分でした。
by Lionbass (2019-05-28 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。