SSブログ

【旅行30日目・その3】サンジュゼップ市場で軽く昼食 [スペイン]

「【旅行30日目・その2】ガウディの遺産はサグラダファミリア以外にも」から続きます。

朝からサグラダファミリア教会の内部を見学し、移動してカサ・ミラやカサ・バトリョを外から見たところでお昼どき。
地下鉄で目的地へ向かいます。
ランブラス通りにあるリセウ駅で下車。
IMG_8091駅ホーム.jpg
IMG_8092地下鉄.jpg
IMG_8093リセウ駅.jpg

向かうのはサンジュゼップ市場です。
IMG_8103市場外観.jpg

市場の中はこんな感じ。
ヨーロッパには中を改装して全体とフードコートのようにした市場もありますが、ここは市場らしい食料品店もたくさんあります。
IMG_8095サンジュゼップ市場.jpg
IMG_8096市場.jpg
IMG_8097市場.jpg

飲食店もたくさんあるので、その中の1軒でお昼にします。
IMG_8102バル.jpg

まずはビール。
(銘柄は忘れました。)
IMG_8099ビール.jpg

そしてスペインオムレツ。
IMG_8100オムレツ.jpg

こちらはサーモンのグリル。
IMG_8101サーモン.jpg
オムレツもサーモンもおいしゅうございました。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

YAP

この市場は、バルセロナに数日いて最後の移動日の午前中にその存在に気づきました。
もっと下調べをしておけばと後悔した場所の一つです。
おいしそうなものがたくさんありますよね。
by YAP (2019-03-28 09:09) 

Lionbass

YAPさま
ヨーロッパのこうした「市場」はよさげなお店が多いですね。
どちらかというと暖かい国の方が向いているような気もします。
by Lionbass (2019-04-10 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。