SSブログ

【旅行30日目・その2】ガウディの遺産はサグラダファミリア以外にも [スペイン]

「【旅行30日目・その1】世界遺産サグラダファミリア教会の内部へ」から続きます。

スペイン・バルセロナに到着して2日目の8月8日。
世界遺産のサグラダファミリア教会の内部を見学した後は、歩いて市の中心部に向かいます。

20分あまりで到着したのはカサ・ミラ(Casa Mila)というガウディがデザインした建物。
曲線を多用した集合住宅で、「山」がモチーフ。
やはり世界遺産に登録されています。
IMG_8083カサミラ.jpg
IMG_8082カサミラ.jpg
中も見たかったのですが、予約してなくて時間がかかりそうなのでパス。
このカサ・ミラも、サグラダファミリアと同様、ダン・ブラウンの最新作「オリジン」の重要な舞台となっています。

カサ・ミラの近くのカフェで一息。
ホットチョコレートをいただきます。
IMG_8085カフェ.jpg
IMG_8084カフェフランチェスコ.jpg

こちら(下の写真)は、カフェの近く、目抜き通りのグラシア通りに面しているカサ・バトリョという建物。
こちらは「海」がテーマで、やはり世界遺産です。
こちらも外から見るだけ…。
IMG_8087カサバトリョ.jpg
IMG_8088カサバトリョ.jpg
IMG_8089カサバトリョの隣.jpg

グラシア通りを少しぶらぶらしたあと、パセイジ・デ・グラシア駅から地下鉄で次の目的地へ向かいます。
IMG_8090パセイジデグラシア駅.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

YAP

カサミラもカサバトリョも中を見学しましたが、カサボトリョはなかなか見応えあり、素晴らしかったです。
もう少し時間があればよかったですね。
by YAP (2019-03-27 08:13) 

Lionbass

YAPさま
カサ・ミラは入ってみたかったんですが、カサ・バトリョも素晴らしいんですね。
またバルセロナに行ければ是非入ってみたいと思います。
by Lionbass (2019-04-03 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。