SSブログ

【旅行29日目・その3】バルセロナは33度でも過ごしやすい… [スペイン]

「【旅行29日目・その2】サグラダファミリアのいきなりの威容に圧倒される」から続きます。

お昼過ぎにスペイン第2の都市、北東部のバルセロナに到着。
ホテルにチェックインし、サグラダファミリアを見たところで夕食の時間。

午後7時40分ですが、気温は32度。
IMG_8049午後7時40分.jpg
IMG_8050気温32度.jpg
マドリードからグラナダにかけて、昼間は40度以上、夕方でも35度以上あったのに比べれば、過ごしやすい気がします。
やはり海に面しているからでしょうね。

サグラダファミリア近くのお店に入ります。
「ハモン・イ・ビーノ」(ハムとワイン)という観光客向けらしきお店です。
IMG_8053ハモン・イ・ビーノ.jpg

ビールを注文したら巨大なジョッキが出て来ました。
IMG_8048巨大ビール.jpg

料理は完全にビールのお伴で、えびのアヒージョとイカリング。
IMG_8051アヒージョ.jpg
IMG_8052イカフライ.jpg
どちらもなかなか結構なお味です。

食事を終えたくらいで温度計を見たら、1度上がってました!(◎_◎;)
IMG_8055午後8時16分.jpg
IMG_8056気温33度.jpg
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

YAP

40'C とかの環境に体が慣れてしまって、33'C くらいだと涼しく感じるんでしょうね。
エビがおいしそうです。
日本で食べるアヒージョはもっとたっぷりのオリーブオイルに浸かってるイメージですが、こちらのは炒めたもののように見えますね。
by YAP (2019-03-24 06:50) 

hanamura

美味しそうな居酒屋メニューがソソル!たまりません。
by hanamura (2019-03-25 21:45) 

Lionbass

YAPさま
このお店、サグラダファミリアの敷地から100mくらいの場所にあったんですが、文句のない味で、「スペインはさすがだなあ」と思いました。
by Lionbass (2019-04-03 12:23) 

Lionbass

hanamuraさま
「居酒屋メニュー」ですね。
そういえば、スペインではホテルの夕食以外はあまり凝った食事はしなかったような気がします。
by Lionbass (2019-04-03 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。