SSブログ

【旅行29日目・その2】サグラダファミリアのいきなりの威容に圧倒される [スペイン]

「【旅行29日目・その1】ブエリング航空国内線でグラナダからバルセロナへ」から続きます。

世界一周旅行29日目の8月7日(火曜日)。
スペイン南部のグラナダから、北東部にある第2の都市、バルセロナに到着しました。

空港ターミナルにはブエリング航空のエアバスが並んでます。
IMG_8034ブエリング航空.jpg

空港からは、今度こそタクシーで宿へ。
(1週間前はバルセロナでもストライキをやっていたそうです。)
IMG_8035タクシー.jpg

宿は、アイレ・ホテル・ロゼロン(Ayre Hotel Rosellon)というチェーンのホテルを予約してあります。
観光客向けなんでしょうが、ビジネスホテル的な格付けですかね…?
IMG_8037ホテル部屋.jpg

実はこのホテル、建築家アントニ・ガウディの傑作にして、世界遺産のサグラダファミリア(聖家族)教会から北西に1ブロック(150~200m)のところにあります。
ホテルの屋上に上がると、こんな風景がいきなり目の前に現れます。
(ホテルの玄関はサグラダファミリアと反対側にあるので、屋上に出るまでこんなに近いとは思ってませんでした。)
IMG_8038サグラダファミリア.jpg
IMG_8039サグラダファミリア.jpg

ホテルの裏口から見上げるとこんな感じ。
本当に圧倒されます。
IMG_8040サグラダファミリア.jpg

一息ついたあと、早速サグラダファミリア方面へ向かいます。
徒歩1〜2分で教会の周辺に到着。
IMG_8041サグラダファミリア.jpg
IMG_8042サグラダファミリア.jpg
IMG_8045サグラダファミリア.jpg
IMG_8047サグラダファミリア.jpg

もちろん、教会内部見学も予約してあります。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

YAP

私が見たのは2005年でしたから、そのときの写真と比較すると、ずいぶんとできてきた感じがします。
2026年に完成予定とのことですが、その日が待ち遠しいような、ずっと建築中の状態が続いてほしいような。
by YAP (2019-03-22 08:12) 

Lionbass

YAPさま
100年以上建設作業が続いているのに、全体の調和がとれているのはすごいことだと思います。
日本人もかなり貢献しているそうですね。
by Lionbass (2019-03-25 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。