SSブログ

【旅行28日目・その2】老舗っぽいバルでビールとタパス [スペイン]

「【旅行28日目・その1】レンタカー返却しにグラナダ空港へ」から続きます。

旅行28日目の8月6日。
スペイン南部、グラナダに滞在しています。

午前中にレンタカーを返却しにグラナダ空港まで行き、いったんホテルに戻って家人と合流。
お昼なので市街地(アルバイシン地区方面)に出かけます。

昼食は、前日の夜に続きバルへ。
ボデガス・カスタニェーダ(Bodegas Castañeda)というお店。
ボデガスは酒蔵・地下室、カスタニェーダは栗という意味です。
IMG_7957カスタネーダ.jpg

外観もそうですが、内部もいかにも老舗という感じで、お客さんで込み合ってます。
地元の人なのか観光客なのか見分けはつきませんが…。
立ち飲みでみんな長居はしないので、なんとか自分たちの場所を確保。
IMG_7952バル.jpg

ビールを注文すると、タパス(小皿料理)が自動的に出て来ます。
ジャガイモのトマトソース(だったと思います)。
IMG_7953バル.jpg

ビールは「アルハンブラ」という銘柄。
IMG_7954アルハンブラビール.jpg

店内には生ハムがずらりと…。
IMG_7955生ハム.jpg

このお店の近くには、アラブ風の路地があって、土産物店などが立ち並んでいます。
IMG_7959アラブ路地.jpg

そのうちの1軒の喫茶店で一休みします。
IMG_7960喫茶店.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

YAP

お昼からバルが賑わってますね。
この生ハム、壮観です。
by YAP (2019-03-14 08:12) 

Lionbass

YAPさま
たぶん観光客が多かったと思うんですが、すぐには見分けがつきませんでした。
(そういえば、グラナダの町には、日本人や中国人はほとんどいませんでした。)
by Lionbass (2019-03-20 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。