SSブログ

【旅行26日目・その2】コルドバのパラドールで絶品オックステールを食す [スペイン]

「【旅行26日目・その1】風車が並ぶドン・キホーテの世界へ」から続きます。

旅行26日目の8月4日、スペイン滞在5日目。
宿泊した古都トレドを出発し、ラマンチャ地方のコンスエグラというところで、風車を見物しました。

この日の目的地は、スペイン南部アンダルシア地方北部の主要都市コルドバ。
トレドからは約250km、コンスエグラからは200km弱の距離です。

風車のあるコンスエグラを出て高速道路で南へ。
途中、サービスエリアに立ち寄ります。
IMG_7883サービスエリア.jpg

サービスエリア内のお店では生ハムをたくさん売ってます。
IMG_7885生ハム.jpg

フードコートでピラフをいただきます。
まあ可もなく不可もなくという感じの味。
IMG_7884ピラフ.jpg

BMWはとても運転しやすくて、午後3時過ぎにはコルドバに到着。
ここでも宿はパラドール(パラドール・デ・コルドバ Parador de Córdoba)です。
IMG_7886パラドール.jpg

部屋からの眺めはこんな感じ。
IMG_7887景色.jpg

この日もスペインやポルトガルは猛暑で、日本でもニュースになってました。
午後4時前ですがコルドバの気温は43度!
(しかもさらに上がって、夕方には44度になるらしい!)
IMG_1404コルドバ43度のコピー.jpg

体調を崩すと旅行が台なしなので、出歩かずに部屋でのんびりします。

夕方までゆっくり過ごしたあとは、パラドール内のレストランで夕食。
(宿代に食事が含まれています。)
IMG_7892レストラン.jpg

ビールはカリファ(Carifa)という地元のものらしき銘柄。
IMG_7889地ビール.jpg

そして、メインの料理はオックステールの赤ワイン煮です。
要するに牛の尻尾ですね。
とても美味でしたが、量がかなり多く、おなかがパンパンにになりました。
IMG_7890オックステール.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

YAP

わりと日本のサービスエリアに近い雰囲気ですね。
生ハムを丸のまま売っているってのがスペイン的なところでしょうか。
by YAP (2019-03-04 07:41) 

Lionbass

YAPさま
生ハムは買って帰れるのならそうしたいくらいでしたが、肉類は持ち込めないので無理ですね。残念!(笑)
by Lionbass (2019-03-07 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。