SSブログ

【旅行26日目・その1】風車が並ぶドン・キホーテの世界へ [スペイン]

「【旅行25日目・その2】古都トレドのパラドールに泊まる」から続きます。

旅行26日目の8月4日です。
スペインでは最初マドリードに3泊、レンタカーで移動してトレドのパラドールに宿泊しましたが、1泊だけで次の目的地に向かいます。

パラドールに朝食は付いていなかったので、車でドライブインのようなところに立ち寄り、ワッフルを購入。
IMG_7865朝食ワッフル.jpg

目的地は当然カーナビで検索するわけですが、カーナビの操作画面はこんな感じです。
ダイヤルでアルファベットを選び入力します。
慣れると案外操作しやすい感じでした。
IMG_7882カーナビ操作画面.jpg

こちらは運転中の様子と車窓の風景。
IMG_7866運転中.jpg
IMG_7868車窓.jpg

さて、トレドを出て最初に向かうのはコンスエグラという町。
セルバンテスの小説「ドン・キホーテ」でおなじみ、「巨人の姿と間違えた」という風車があるところです。
風車はこんな感じで、丘の上に立ち並んでいます。
IMG_7878風車.jpg
IMG_7877風車.jpg
IMG_7875風車.jpg
IMG_7879風車.jpg
IMG_7876風車.jpg

トレドもコンスエグラもラマンチャ地方にあります。
トレドからコンスエグラまでは約70km。
高速を通って1時間あまりで到着しました。

トレドの宿で夕食のメニューを見た際、やたらとマンチェゴ(Manchego)と書いてあるので、何か特産の食材(野菜とか)の名前かと思ったんですが、調べて見たら「(ラ)マンチャの」という意味の形容詞でした。
「ラマンチャ風〜」という料理名だったんですね。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

YAP

レンタカーは行動範囲が一気に広がりますね。
この風車とか、遠目に眺めることはできても、レンタカーでなければ近くで見るのは難しそうです。
by YAP (2019-03-03 07:03) 

Lionbass

YAPさま
「風車」が立ち並ぶ風景を見られる場所は2カ所あって、バスや鉄道で行けなくはないようですが、やはりレンタカーの方が圧倒的に便利そうです。
by Lionbass (2019-03-07 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。