SSブログ

【旅行24日目・その4】マドリード最後の夕食はタパス屋さんで [スペイン]

「【旅行24日目・その3】マヨール広場で変な着ぐるみに出会う」から続きます。

今回マドリードには3泊しました。
ということは、フルに使えるのは間の2日だけ。
その2日目も終わりです。
最後は繁華街にある「タパ・タパ」で夕食です。
タパス(小皿料理)を出すチェーン店のようです。
IMG_7822タパタパ.jpg

早速ビール。
(すでに「ハム博物館」で1杯飲んでるんですけどね。)
エストレージャ・ダム(Estrella Damm)というバルセロナのメーカーだそうです。
IMG_7819ビール.jpg

おつまみは軽くコロッケとサラダ。
おいしゅうございました。
IMG_7820サラダ.jpg

午後9時を過ぎてるんですが、まだ明るいですね。
繁華街のすぐ近くに王立劇場(歌劇場)があります。
IMG_7823王立劇場.jpg

そばの地下鉄駅通路にはこんな看板が。
上は「これがオペラだ」でしょうか…。
IMG_7825オペラ看板.jpg
IMG_7826楽器のアート.jpg
IMG_7827オペラ駅.jpg

ホテル前のグランビアにもようやく夜の帳が降りて来ました。
IMG_7828グランビア.jpg

ホテルに戻る前に近くのスーパーでミネラルウォーターなど買い物。
銀座の裏通りみたいな場所ですが、こんな怪しいお店もあります。
IMG_7829ゲイバー.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

YAP

タパ・タパってチェーン店だったんですね。
バルセロナで行きました。
私たちのメニューの選択が悪かったのでしょうが、けっこう脂っこくていまいちだった記憶です。(サラダともう一つ何か頼みました)

by YAP (2019-02-26 08:16) 

Lionbass

YAPさま
マドリードとバルセロナは料理を含めいろいろ違うんでしょうね。
カタルーニャ独立運動があるくらいですから。
(バルセロナに行ったら、少なくともスペイン語とカタルーニャ語が違うのは分かりました…。)
by Lionbass (2019-03-02 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。