SSブログ

【旅行24日目・その3】マヨール広場で変な着ぐるみに出会う [スペイン]

「【旅行24日目・その2】散髪のあとは『ハム博物館』へ」から続きます。

「ハム博物館」で超美味な生ハムをいただいたあとは、マドリードの繁華街をしばらく散策。
マヨール広場にやって来ました。
この広場、17世紀前半(日本だと江戸時代初期)に造られたそうです。
マヨール(mayor)とは英語だと"major"で、直訳すると「大きな」とか「主要な」のような意味だということですが、この名前の広場はスペイン語圏のいろんな都市にあるみたいです。
IMG_7807マヨール広場.jpg
IMG_7811マヨール広場.jpg
IMG_7809マヨール広場.jpg

広場は市民や観光客で賑わっていますが、なんだか変な着ぐるみが…。
これは映画のキャラクター、ミニヨンですかね。
IMG_7810変な着ぐるみ.jpg

そしてこちらはひょっとしてピカチュウ!?
(どう見ても怪しくて、中国の遊園地にいそうですが…。)
IMG_7813ピカチュウ?.jpg
IMG_7814ピカチュウ?.jpg

こちらは、ピカチュウ(!?)に色が似てますが、(前にもアップした)スペインの郵便ポスト。
IMG_7815黄色いポスト.jpg

近くには某サッカーチームのオフィシャルショップもあります。
IMG_7816オフィシャルショップ.jpg

夜8時を過ぎても気温は38度!
IMG_7818気温38度.jpg
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

YAP

黄色いポストは、ドイツもそうですね。
最後の写真の気象データの上に、エルコルテイングレスのマークが!
スペインではあちこちにあったので、何度もお世話になりました。
by YAP (2019-02-25 08:04) 

Lionbass

YAPさま
コルテスイングレスは、マドリードでは入りませんでしたが、確かバルセロナで買い物しました。
この気象情報はあちこちにあるデジタルサイネージ(コンピューター制御の電子広告)なので、そのスポンサーなんでしょうね。
by Lionbass (2019-02-28 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。