SSブログ

【旅行18日目・その3】イグアスの滝『上の遊歩道』と『下の遊歩道』 [アルゼンチン]

「【旅行18日目・その2】大迫力の『悪魔ののど笛』でずぶ濡れに」から続きます。

世界三大瀑布の一つ、イグアスの滝に来ています。

まずは、滝つぼに水がものすごい迫力で落ちていくポイント「悪魔ののど笛」を見学しましたが、すごい水しぶきでずぶ濡れになる上、観光客の数も多くて長居できません。

「悪魔ののど笛」から少し離れると、滝を離れて見ることができる場所があり、川を遡って滝に近く船が見えます。
川が国境になっているため、滝もアルゼンチンとブラジル両国にまたがっているんですが、あの船はブラジル側からのもののようです。
IMG_7467滝とボート.jpg
IMG_7464滝とボート.jpg

アルゼンチン側では、「悪魔ののど笛」のほかに、滝を観光できるルートが2つあって、「アッパー・トレイル(上の経路)」と「ロワー・トレイル(下の経路)」と呼ばれています。
IMG_7508トレイル.jpg
IMG_7509トレイル.jpg

以下の写真は、どちらかのルートから滝に近づいたものですが、どの写真がどちらなのか、もはやはっきり覚えていないので、整理しないままアップします。
ご了承ください。
IMG_7469滝遠景.jpg
IMG_7470滝遠景.jpg
IMG_7472滝遠景.jpg
IMG_7475滝とボート.jpg

立ち上る水しぶきのため、あちこちで虹が見られます。
IMG_7478滝と虹.jpg
IMG_7480滝と虹.jpg

IMG_7481滝.jpg
IMG_7484滝.jpg
IMG_7488滝.jpg
IMG_7489滝.jpg
IMG_7498滝と虹.jpg
IMG_7500滝.jpg
IMG_7501滝.jpg
IMG_7502滝.jpg
IMG_7504滝.jpg
IMG_7505滝.jpg
IMG_7506滝.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

hanamura

自然を観光にするには、いろんな手立てがありますね。
by hanamura (2019-01-20 07:08) 

Lionbass

hanamuraさま
この日のiPhoneの歩数計は17,000歩超。
「上った階数」は32階(!)になってました。(^_^)
by Lionbass (2019-01-24 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。