SSブログ

【旅行15日目・その2】アンデス山脈を越えて4番目の訪問国アルゼンチンへ [機内・機窓]

「【旅行15日目・その1】ホテルを早朝に出発しチリにお別れ」から続きます。

LATAM航空のエアバスA320に乗り、チリから東隣のアルゼンチンへ向かっています。

サンティアゴを離れるとすぐにアンデス山脈を越えます。
チリは地震が多いことで知られていますが、その力が高い山脈を造っているんでしょうね。
IMG_7297アンデス山脈.jpg
IMG_7300アンデス山脈.jpg

航空券はビジネスクラスで予約したんですが、この区間はビジネスがないので、プレミアムエコノミー。
といっても、通常のエコノミークラスと座席(シート)は同じで、片側3席のうち、真ん中の席を使わないだけですが…。
途中、朝食が出ます。
一応テーブルクロスあり。
IMG_7304機内食.jpg

2時間ほどでアルゼンチンの首都、ブエノスアイレスに到着。
IMG_7305LANチリ.jpg

隣にはスペインのイベリア航空エアバスA340が駐機してます。
IMG_7306イベリア.jpg

ブエノスアイレスには主に国際線が発着するエセイサ国際空港と、国内線主体のホルヘ・ニューベリー空港があり、到着したのはエセイサ国際空港です。
IMG_7307ブエノスアイレス空港.jpg

チリと同じく、レミースと呼ばれるハイヤーに似たちょっと高級な車で市内に向かいます。
「ちょっと高級」といっても、ルノーのカングーですが…。
IMG_7308レミース.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

YAP

このタイプの座席の利用の仕方は、欧州内のビジネスクラスと同じですね。
by YAP (2019-01-09 18:33) 

Lionbass

YAPさま
そうですね。
なんだか損した気分ですが、確かこのあとも1回あったように思います。
by Lionbass (2019-01-11 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。