SSブログ

【旅行14日目・その2】ワイナリーのぶどう畑にたくさんの品種 [チリ]

「【旅行14日目・その1】近所のカフェでの朝食後ワイナリー見学ツアーへ」から続きます。

チリの首都サンティアゴに滞在中。
チリを代表するワインメーカー、コンチャ・イ・トロのワイナリーを見学に来ました。
かなり広い敷地です。
IMG_7226池と敷地.jpg

同じ車でやってきたブラジル人は別のグループになり、家人と私は英語のツアーに参加します。
とてもいい天気で、あまり寒くありません。
IMG_7227参観者たち.jpg

屋外で最初のワイン試飲。
IMG_7229ワイン試飲.jpg

白ワイン(グランレゼルバ)。
IMG_7231グランレゼルバ.jpg

赤ワインも。
ここで味を語るほどワインに詳しいわけではないんですが、とても飲みやすいと思いました。
IMG_7250赤ワイン.jpg

コンチャ・イ・トロのロゴが入った試飲用のグラスは1人に1個ずつ配られるんですが、実は記念品として持ち帰るようになってます。
せっかくなので、このあと30日以上(地球半周分)持ち歩くことに。
預け入れのスーツケースに入れると絶対割れると思い、ずっと手荷物で運びました。
結構大変でしたが、なんとか無事に持ち帰ることができて、我が家で使ってます。
IMG_7230グラス.jpg

さて、敷地内に広がる広大なぶどう畑を見て歩きます。
IMG_7232ぶどう畑.jpg
IMG_7251ぶどう畑.jpg

一角に、看板の立った畑が。
よく見ると、ワイン用のぶどうの品種名が書かれています。
真冬(7月)なので、ぶどうはまったく茂っていませんが、世界中の品種が栽培されているようです。
研究用なんでしょうね。
「メルロー」とか「シャルドネ」とか「カベルネソービニヨン」など、有名な品種名もありますし、あまり知られていないような名前も…。
(私が知らないだけだと思いますが…。)
IMG_7233モスカテル.jpg
IMG_7235シャルドネ.jpg
IMG_7236ゲビュルツトラミナー.jpg
IMG_7237リースリング.jpg
IMG_7238マルザンヌ.jpg
IMG_7239ビオニエ.jpg
IMG_7240ピノブラン.jpg

IMG_7241ピノグリ.jpg
IMG_7243ピノ・ノワール.jpg
IMG_7242カルメネール.jpg
IMG_7244メルロー.jpg
IMG_7245シラー.jpg
IMG_7246ムルベドル.jpg
IMG_7248カベルネフラン.jpg
IMG_7249カベルネソービニヨン.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

YAP

どれも垣根仕立ての葡萄畑ですね。
このエリアは湿度が低いということでしょうね。

年内に私が皆さんのブログを読ませていただくのは、今日が最後になります。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by YAP (2018-12-30 15:39) 

Lionbass

YAPさま
いつもコメントありがとうございます。
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。
このぶどう畑、夏に来るといろいろ興味深いんでしょうね。
by Lionbass (2019-01-06 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。