SSブログ

【旅行8日目・その2】湖畔のサーモン丼とモーテルとビビンバ [ニュージーランド]

「【旅行8日目・その1】フロントグラス凍結とマウントジョン天文台」から続きます。

旅行8日目の7月17日。
マウントクック観光のため宿泊していたマッケンジー県トワイゼルから、レンタカーでクライストチャーチに向かっています。

マウントジョン天文台に立ち寄った後、時間的にはちょっと早いんですが昼食です。
クライストチャーチからの往路にも立ち寄った景勝地、テカポ湖の湖畔に到着。

その名も「湖畔レストラン」という和食店は、いろんなウェブサイトやガイドブックに紹介されています。
IMG_6973湖畔レストラン.jpg

ニュージーランドは鮭(サーモン)が獲れるということで、このレストランはどちらかというと山の中ですが、サーモン丼が名物だそうです。
値段は22NZD(ニュージーランド・ドル=約1,700円)とまあまあリーズナブル。
旅行8日目にして初めての日本食(的な食事)です。
IMG_6974サーモン丼.jpg
なかなか美味でした。

そのあとは、途中、スーパーマーケットに立ち寄ったりしながら、南島の主要都市、クライストチャーチに向かいます。
3時間ほどで、宿の「アーガイル・オン・ザ・パーク」に到着。
車で移動する人向けのいわゆるモーテルですね。
レンタカーでの移動が決まっていたので、都心のシティーホテルではなく、ちょっと離れた場所にあるこの宿を予約しました。
IMG_6998アーガイルオンザパーク.jpg

家族での利用を想定しているので、ベッドルームが2つと、簡単なキッチンがあります。
IMG_6977モーテル.jpg

宿の近くにショッピングセンターやレストラン街があるので、夕方、散策を兼ねてお店探し。
中華料理店や日本料理店もありましたが、韓国料理店をチョイス。
「カンナム(江南)」というお店です。
カンナムとは韓国の首都ソウルの真ん中を東西に流れる漢江(ハンガン)の南側を意味します。
北側が以前からの市街地なのに対し、戦後に発展した新都心で、おしゃれなイメージがあるそうです。
IMG_6979カンナム.jpg

ビビンバをいただきました。
なんだかご飯を食べるとほっとしますね。
もちろん混ぜ混ぜしていただきます。
8日目のビールは韓国の「カス」です。
IMG_6978ビビンバ.jpg
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

hanamura

南半球の日本食のレベルが、一昔前と段違いですね。
by hanamura (2018-11-11 13:53) 

YAP

この日本食のお店は、調理しているのも日本人の方でしょうか?
かなりおいしそうに見えます。
by YAP (2018-11-11 15:31) 

Lionbass

hanamuraさま
久しぶり(たぶん20年ぶり)の南半球で、ニュージーランドは初めてだったので、あまり比較はできないんですが、相当なハイレベルであることは間違いないですね。
by Lionbass (2018-11-14 20:45) 

Lionbass

YAPさま
お店には日本人もいたと思います。
お客さんで日本人は私たちだけでしたが…。
by Lionbass (2018-11-14 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。