SSブログ

【旅行5日目・その1】シドニー最終日はスイカのケーキを食べに… [オーストラリア]

「【旅行4日目・その2】夕食のシーフードは旅行中最も高価な食事でした」から続きます。

世界一周最初の訪問地、オーストラリアのシドニーは3泊。
タロンガ動物園やブルーマウンテンズを訪問しました。
最終日は、夜の便で次の目的地に向かうので、夕方までは時間があります。

午前中は、前日シーフードを食べに行ったダーリングハーバー方面を散策。

IMG_1263ダーリングハーバー.jpg
(この風景写真は再掲)

どこだったか忘れましたが、こんな可愛いカップケーキ売ってます。
IMG_1262カップケーキ.jpg

そのあと、シドニー市内のとある街へ。
こちらは、前日にブルーマウンテンズに行く際にも訪れたセントラル駅。
IMG_6900セントラル駅.jpg
IMG_6901出発時刻表.jpg

目的地はニュータウンという街。
おしゃれなお店やレストランが集まっているそうです。
セントラル駅から電車で10分程度なので、東京でいうと新宿から下北沢に行くような感じでしょうか…。

ところが、この日はその鉄道が工事で運休。
代行バスが走っているというので、駅の外に出てバスに乗ります。
IMG_6899鉄道代行バス.jpg
道路が混雑していて、鉄道の2〜3倍の時間がかかりましたが、無料でした。

なるほどおしゃれなお店が立ち並んでいて、結構な人出ですが、お目当のお店はこちら。
「ブラックスター」というベーカリーカフェです。
IMG_6903ブラックスター.jpg

このお店の売りはスイカのケーキ
実は、旅行前にNHK BSで見た「二度目のシドニー」という番組で紹介されていました。

IMG_6903スイカケーキ.jpg
もっと水っぽいのかと思いましたが、そんなことはなく、美味しくいただきます。
(連日食べ過ぎなので、お昼はこれだけです。)

ケーキを食べた後は、近くにタイマッサージ店があったので、そこで1時間のマッサージ。
私を担当してくれた男性はイマイチですが、家人をやってくれた女性はまあまあだったもよう。
(ちなみに1時間で4,000〜5,000円かかったように記憶しています。)

マッサージの後は、運行している別の路線の駅まで10分ほど歩いて移動。
電車に乗ってセントラル駅経由でホテルまで戻ります。
IMG_6906アースキンビル.jpg
IMG_6907鉄道.jpg
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

hanamura

私の過去のシドニー旅も、宿が港に浮いてて、まぁまぁ、ゆとり有りましたが、それ以上の優雅さを感じます。 仕事で海外も移動しましたが、この後、ドコで接点があるか(?)たのしみです。
by hanamura (2018-10-14 10:29) 

YAP

スイカをケーキにという発想は斬新ですね。
スイカって、日本だとほとんど加工されることないですよね。
電車の工事は帰りは終わってたんですね。
by YAP (2018-10-14 15:36) 

Lionbass

hanamuraさま
「スケジュールを詰め込まなかった」というだけで、そんなに『優雅』ではないんですけどね…。
この先も割とこんな感じですので乞うご期待(!?)。
by Lionbass (2018-10-17 10:32) 

Lionbass

YAPさま
電車はまだ動いていなかったので、東京でたとえれば「下北沢がダメだったので、三軒茶屋まで歩いた」という感じでしょうか…。
by Lionbass (2018-10-17 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。